自己紹介 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】


はじめましてキラキラ

関東に住んでいる30代女性、

心理カウンセラーの“ぱる”です(^_^)
 

真面目でがんばり屋さんで、

ものごとを悪いほうに考えて、モヤモヤして落ちこんでしまいがち…というかたへ、

心が少しでも上向きになれるようなメッセージを発信しています。


 
10代のころはコンプレックスのかたまり&極度の人見知りでした。
 
ひとが怖くて、ずっと一人で生きていこうと思っていました。
 
私の印象についてひとからは、
 
「落ち着いているね」

「いつも冷静だね」
 
と言われることが多かったのですが、ときには、
 
「暗いね」

「何を考えているのかわからない」
 
と言われることもありました。
 
その当時は、

「静かでおとなしい自分はダメなんだショボーンいつも明るく元気で楽しいひとにならなくちゃ…!」
 
と思うものの、実際は人見知りだったため、

うまく自己表現ができずに思い悩むこともありました。
 

 

 
社会人になってからは、

販売や接客、製造業や事務など

いろいろな仕事を経験しました。
 
 
社会人になり、いろいろなひとに出会うなかで、
 
 
“職場で上司に仕事のミスを注意されてもすぐに気持ちを切り変えられるひと”
 
もいれば、
 
“一日中落ちこんでいてなかなか立ち直れないひと”
 
もいて、

「この違いは一体なんなのだろう??」

と疑問に思うことがありました。
 
そして、どちらかというと私もネガティブで、落ちこみやすいほうだったため
 
 
ストレスや心理学に関する本をいろいろと読み、
 
 
さらには仕事をしながら心理学専攻で通信制大学に4年間通い、
 
 
学ぶことが好きな私はそれでも飽き足らずに、
 
 
産業カウンセラー
レイキヒーラー

になりました。
 
 
 
ひとは本来、自分の力で成長したり、

自力で悩みを解決していく能力を持っているのですが、
 
 
悩みをかかえているひとは

そのひとがもともと持っているいいところや

魅力的な部分を見失ってしまい、
 
欠点やできない部分ばかりを

見るようになってしまいます。
 
 
ダメなところがあっても、あなたはそのままで素晴らしいキラキラ
 
 
ただそこにいるだけで愛されてもいいキラキラ
 
 
「こんな自分ではダメだ」と思っているあなたのままで、すでに価値があるキラキラ
 
 
そのことにあなた自身が気づき、悩みをかかえるうちに見失っていた、
 
本来のあなたの魅力を取り戻し、
 
なるべくあなたが安心して心地良い気分で過ごすための、お手伝いができればと思います。
 
 
 
本来のあなたに戻り、日常の小さな幸せや愛に気づけるようになると、
 
ある日突然
 
「今まではわからなかったけど、世界は優しいんだ」
 
ということに気がつけるでしょうキラキラ
 
 
 
なにがあっても、大丈夫(^_^)