今すぐマネできる気分の切り替えかた | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

今すぐマネできる

気分の切り替えかた


それは、


“前向きになれるような体勢やポーズをとること”


です気づき

 
 

部屋にこもって不安なことばかりぐるぐると考えてしまっているあなたへ


いろいろなことが起きる日常のなかで、

心配ごとや不安なことで頭のなかがいっぱいになってしまうこともありますよね。


暗い表情でうつむいたまま、ネガティブなことばかり考えてしまうこともあるでしょう。


頭のなかで不安なことばかり考えて、沈んだ気分で過ごすのは辛いですよね。


そんなときは、気分が前向きになれるような ポーズを、

意識的にとってみるのはどうでしょうニコニコ
 

こころと体は連動していますクローバー


実は楽しいときと辛いときでは、

あなたがとっている姿勢にも違いがあるのです。


たとえば、仕事や人間関係がうまくいかないときに、

「何をやってもうまくいかない……ショボーン

と頭を抱えて、うつむいてしまうこともありますよね。


その一方で、

ずっと楽しみだったディズニーランドに出かける直前に、

暗い表情でうつむいて頭を抱えながら

「今日はディズニーランド楽しみ~!爆笑

と言う人っていないですよねひらめき電球


このように、こころと体は繋がっていますスター

 
 
部屋にこもって不安なことばかりぐるぐると考えてしまっているときは、

窓を開けて太陽の光を浴びてみましょう気づき


そして、空にむかって両手を挙げながら

「私は大丈夫!私は大丈夫!」

と唱えてみるクローバー


ガッツポーズのように拳を挙げながらでも、

仁王立ちして腰に手をあてながらでも、あなたのやりやすいスタイルで大丈夫ですひらめき電球


そうしているうちに、脳が錯覚して、

「あれ、なんか大丈夫かも?キョロキョロ

と思えてくる人もいるでしょう。


空に向かって、

「私は大丈夫!」

と連呼している自分の姿が滑稽に思えて、

なんだか笑えてくる人もいるかもしれませんニコニコ


いずれにしても、不安なことばかり考えてうつむいていたときと比べて、

気分が少しでも回復できていたら万々歳ですよねスター


下を向いてネガティブなことばかり考えてしまっている自分に気づいたときは、

試しにやってみてくださいねキラキラ



うつむいて不安なことを考えながら、暗い気分で過ごさなくてもいいんですよキラキラ


あなたが心地良い気分で過ごせるような、考え方や行動を選んでもいいんですよキラキラ



あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…