頭の中でつい悪い想像ばかりしてしまうときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

いつもがんばっていて、仕事や家事でちょっとお疲れの方に、

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
 
人間って想像力が豊かな生きものですよねひらめき電球
 
 
あなたが頭のなかで想像していることが
 
楽しいことやワクワクするようなことならいいのですが、
 
もし不安なことやイヤなことばかりを考えているとしら
 
あなたは暗い気持ちになってしまうかもしれません。
 
 
今日は「まだ起きていないことを想像してしまうとき」のおはなしですジンジャーブレッドマン
 
 
 
頭のなかでつい悪い想像ばかりしてしまっているあなたへ
 
 
暗いニュースや、周りで起きた不安なできごとを
 
見たり聞いたりしているうちに
 
暗い気持ちになってしまうこともあると思います。
 
 
あなたが身の回りで起きたできごとや
 
誰かから聞いた話で不安な気持ちになってしまっているときは
 
あなたの意識がまだ起きていない
 
“未来”へと向いてしまっています。
 
 
そしてあなたの想像している未来とは、
 
いまより悪い状況になっているあなたの未来です。
 
 
 
 
もちろん、危険を回避するために
 
先のことを予測することはある程度必要ですが、
 
「病気になったらどうしよう…」
 
「仕事がなくなったらどうしよう…ショボーン
 
のようにずっと考え続けることで
 
あなたのこころが不安になってしまっているのなら
 
あなたの意識を、一度
 
“いまの自分”に戻してみるのはどうでしょうニコニコ
 
 
 
 
未来に起きるかもしれない
 
“不安なこと”に向いてしまっているあなたの意識を
 
“いま、ここ”に戻す。
 
 
いまこうしてブログの文章を読めていること
 
スマホやパソコンの画面を見られる環境があること
 
いま着ている洋服があること
 
 
いまあなたが自宅にいるのなら、
 
住む場所があることや、家族がいること…
 
いまの自分がいる場所から周りを眺めてみると、
 
自分はすでにいろいろなものを持っていて
 
いろいろものが“ある”ことに気がつけるかもしれませんキラキラ
 
 
そして不安な気持ちをなくすために
 
いまあなたができることは
 
いまの自分の気持ちを、なるべくいい方向に持っていくことですよクローバー
 
 
リラックスした気持ち
 
ホッとした気持ち
 
安心した気持ち
 
楽しい気持ち
 
 
のような、
 
あなたがなるべくいい気分で過ごせるような感情を
 
いまのあなたが感じることですよキラキラ
 
 
いまのあなたが幸せを感じることができれば
 
これからの未来のあなたも幸せを感じることができますよキラキラ
 
 
未来というのは、いまこの瞬間の連続ですからねキラキラ
 
 
 
不安な気持ちになってしまっていたあなたが、
 
少しでもホッとして、安心した気持ちなれるといいですねキラキラ
 
 
 
 
いつもがんばっているあなたのことを、応援していますキラキラ
 
 
 
なにがあっても、大丈夫(^_^)
 
 
 
四つ葉関連記事四つ葉
世の中は辛いことばかりだ、と思い落ちこんだときは
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…