落ちこんだときにすぐにできる対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら


 TODAY'S
 
 落ちこんだときに  すぐにできる対処法



以前こんなできごとがありましたジンジャーブレッドマン


その日は人間関係のトラブルがあり、

私はモヤモヤした気分で買い物をしていました。


モンモンとしながら歩いていると、そのときたまたま店内で流れていた曲の歌詞が、

私の耳にとまります気づき


それは一体どんなものだったかというと…


It's gonna be alright!
(うまくいくよ)

という歌詞でしたスター


その歌詞を聞いた私は、なんだか励まされたような気分になり

「そうだよね、ずっとモヤモヤしてても仕方ないし、きっとうまくいくよねにっこり

と思えて、少し気持ちが軽くなったんですよねニコニコ



落ちこんでモヤモヤしているあなたへ


色々なことが起きる日々の中で、うまくいかないことがあって落ちこむ日もありますよね。


落ちこんでいるときは、頭の中でネガティブなことばかり考えてしまうこともあるかもしれません。


ネガティブなことばかりグルグルと考え続けるのは辛いですよね。


うまく気持ちを切りかえるために、

自分を励ます言葉をあらかじめ決めておくのはどうでしょう?ニコニコ


実際に気分が下がったときに、

その言葉を繰り返し自分にかけることで、気持ちを切りかえやすくなりますクローバー


事前に自分を励ます言葉を決めておけば、すぐに対処しやすいですよね気づき


落ちこんだり、モヤモヤしたときには、

「私は大丈夫」

「きっとなんとかなる」

のように、自分を励ます言葉をこころの中で唱えてみましょうスター


先ほどの「it's gonna be alright」のように、

英語のほうがカジュアルな雰囲気で、気軽に試しやすいという人は

「Take it easy!(気楽に行こう)」

「Don't worry(心配しなくていいよ)」

などの言葉もいいですねひらめき電球


あなたが励まされて元気をもらえる言葉なら、どんな言葉でも大丈夫です。


落ちこんでモヤモヤしたときに、

あなたのこころが楽になる言葉を考えてみてくださいねキラキラ


 


落ちこんで沈んだ気持ちのまま、ずっと過ごさなくてもいいんですよキラキラ


ネガティブな気分になったときは、

あなたがホッとしてこころが軽くなるような言葉を、自分にかけてあげてくださいねキラキラ



あなたがなるべく安心して、リラックスした気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…