深刻に考えすぎて落ちこんでしまいがちなあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
深刻に考えすぎて落ちこんでしまいがちなあなたへ


生きていると、毎日いろいろなことが起きますよね。


様々なことが起きる日常のなかで、

ときには嫌なことやモヤモヤすることも起きると思います。


真面目で深刻に考えてしまいがちなひとほど、

「最悪の事態になってしまった」

「もうすべて終わりだ…ショボーン

のように、目の前のできごとを

重くとらえてすぎてしまうことがあります。


ただ、起きたできごとを深刻に考えすぎて

暗い気持ちで過ごすのは辛いですよね。


そんなときは、試しに「大丈夫」と唱えてみるのはどうでしょうニコニコ

 


真面目でものごとを深刻に考えすぎてしまいがちなひとほど、

「大丈夫」

「なんとかなる」

「きっとうまくいくニコ

くらいに軽く考えてみるクローバー


こころのなかで

「大丈夫、大丈夫…」

のように連呼しているうちに、

あなたの意識もしだいにいい方向に向いてくるかもしれません。



不安や心配ごとについて深刻に考え続けることで

あなたの人生が好転するのならいいのですが、

そうではなくどんどん暗い気分になってしまうのなら、

もうそのことについて考え続けるのをやめてもいいんですよスター


あなたの意識を少しでもいい方向に向けることができれば

深刻に考えすぎて暗い気分になっていたときと比べて、

あなたの気持ちも落ちついてきますよキラキラ

 

頭のなかで深刻に考えすぎて、モンモンと過ごさなくてもいいんですよキラキラ


真面目で深刻にとらえすぎてしまうひとほど、

「大丈夫、なんとかなる」

のように思っているくらいが、丁度いいんですよキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…