ネガティブから幸運体質になる方法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
私は元々ネガティブなほうだったのですが、

小学生のときにあったこんなできごとを思い出しましたジンジャーブレッドマン


その日は運動会で、私は“かけっこ”の種目に出ていました。


4人くらいで一緒に走ったのですが、私は特に足が速いほうではなかったため

「たぶん運動が得意なAちゃんかBちゃん辺りが1番だろう知らんぷり

くらいに思っていました。


よーいドン!の合図とともにかけっこが始まると、

やはり運動が得意なAちゃんとBちゃんが、スタートダッシュで前に出ました。


しかし、ゴール付近まで来たときに、

なんと先頭を走っていたAちゃんが転倒!


それに驚いたのか、

Aちゃんのすぐ後ろを走っていたBちゃんも転んでしまいました。


そして、気づいたらなぜか…







私が一等賞をとっていましたびっくり

その日うちの家族は、

「いや~今日は一等賞がとれてよかったね」

「今日はかけっこで1位になれてラッキーだったねほっこり

のように、私がかけっこで1位になれたことを喜んでいました。


しかし、当の本人は、

実はこころのなかでこんなことを思っていました。

一体どう思っていたのかというと…






「私がかけっこで1位になれるなんて、何かよくないことが起こるのでは…滝汗


こんないいことが自分に起きるわけない、きっと何かの間違いだろう…あせる

そんなことばかり考えてしまい、

せっかくいいことが起きたのに

まったく受け取ることができていなかったんですよね笑い泣き

 
 
目の前の幸運を遠慮して受けとれないあなたへ


いまこの文章を読んでいる人のなかには、

叶えたいことや実現したいことがあるひとも多いと思います。


なかには、

「仕事で昇進したい」

「年内に結婚したい」

のように、手帳に叶えたいことを書き出している人もいると思います。


真面目でがんばり屋さんな人は、

目の前にそれが叶えられるチャンスがやってきても

受け入れられないことがありますが、

遠慮せずに受けとってもいいんですよキラキラ



真面目な人ほど、

「豊かになりたい」

「幸せになりたい」

と思っているのに、

実際に大きな豊かさや幸せが目の前にポンとやってくると

「こんな自分では受けとれない…ショボーン

と思ってしまうことがあります。


なかには、

「ぜんぜんがんばってないのに、こんな幸運受けとれないアセアセ

のように思い、せっかくのチャンスを

“受け取り拒否”してしまう人もいるかもしれませんが、

遠慮せずに受けとってもいいんですよクローバー


「いまの自分では、こんないいこと受けとれない

と思ってしまいがちな人は、

「私は自分が幸せになることを許可します」

「私は大きな豊かさを受けとってもいい」

「私は今の自分のままで愛されてもいい」

そんなふうにこころのなかで唱えて、

あなたが幸せになることを、あなた自身が許可してあげてくださいねキラキラ

 


「こんな自分が幸せになってはいけない」

のような罪悪感や思いこみを手放して、

目の前の幸運を受けとってもいいんですよキラキラ


いまのあなたのままで愛されてもいいし、

ラッキーやいいことが続いてもいいんですよキラキラ


あなたが幸運を受けとることを、

あなた自身が自分に許可してあげてくださいねキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…