あなたが夢を叶えるために必要なもの | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 



    

あなたが夢を叶えるために

必要なもの


それは、


“「私ならできる」という自分を信じる気持ち”


です気づき



明日は七夕ですね七夕


七夕の少し前になると、商業施設などで飾りつけをしているところも多いですよねひらめき電球


お店でたまたま目にした短冊に書いてあった、

「ぷりんせすになりたいおねがい

という文字を見て、思わずこころがほっこりましたほっこり


ということで、今日は「あなたがやりたいこと」のおはなしですジンジャーブレッドマン

 
 
やりたいことや実現したいことがあるあなたへ


子どもの頃は、

「お医者さんになりたい」

「サッカー選手になりたい」

「ケーキ屋さんになりたい」

のように、自分の夢やなりたいものを自由に言えていましたよね。


ところが私たちは、大人になるにつれて、

自分のやりたいことがわからなくなってしまうことがあります。


特に女性は、いくつになっても夢やロマンを抱ける男性と違い、

結婚や妊娠、夫の転勤など現実的なことを考えて

「どうせ私には無理だしショボーン

と色々なことを諦めてしまう傾向があります。


ただ、あなたがやりたいことやなりたい自分について、

頭の中でイメージするのは自由なんですよクローバー


明日は七夕ということで、

自分の夢ややりたいことを試しに考えてみるのはどうでしょう?ニコニコ



「もしなんの制限もなかったら、私はなにをやりたい?」

自分にそう問いかけて、思いついたことを紙やノートに書き出してみましょうスター


温泉に行きたい

ヨガ教室に通いたい

自分のビジネスを始めたい…


書き出したことの中には、すぐに実現できることもあるのではないでしょうか?


たとえば、すぐにできそうなことが

「スタバの期間限定フラペチーノを飲みたいパフェ

だとしたら、実際にそれをやってみましょう気づき


すぐにできる小さな願いを叶えてあげることで、

「あっ、私にもできるんだ!」

と実感しやすくなりますひらめき電球


「私にも実現できるんだ!」

「私でも望みを叶えられるんだ!」

とあなたが思えるようになることは、

願望を実現していくために重要ですクローバー


小さな願いを少しずつ叶えているうちに、

あなたの大きな願いが叶う可能性も高まりますよキラキラ

 

真面目でつい遠慮してしまう人ほど、もっとやりたいことをやってもいいんですよキラキラ


「私ならできる!」というマインドを持って前に進むことができれば、

あなたの願いはどんどん叶っていきますよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…