あなたのやりたいことが実現しやすくなる方法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

あなたのやりたいことが

実現しやすくなる方法


それは、


“紙に書き出して視覚化すること”


です気づき



 

やりたいことを実現したいあなたへ


あなたがやりたいことや、叶えたいことはなんですか?


やりたいことがすぐに頭に浮かぶ人もいれば、すぐには思いつかない人もいますよね。


「なんとなくイメージしていることはあるけど、漠然としていて説明できないキョロキョロ

という人もなかにはいますよね。


あなたにやりたいことや叶えたいことがあるときは、一度紙に書き出してみるのはどうでしょう?ニコニコ


紙に書いて視覚化することで、漠然としていたあなたの叶えたいことが明確になりますクローバー


たとえば、あなたが頭のなかで

「なんか楽しく過ごしたいな口笛

と思っていたとします。


そう思うこと自体はいいのですが、実際にそれを叶えようとしたときに、

「なんか楽しく」

だと抽象的すぎて、何をすればいいのかわからないですよねひらめき電球


その一方で、

「5月21日に水族館に行きたい」

と書いた場合、

あなたのやりたいことは

「水族館に行くこと」

だとはっきりわかります気づき


やりたいことが明確になると、

「どこの水族館に行く?」

「水族館への交通手段は?バス

のように、それを叶える方法を具体的に考えられるようになるため、

やりたいことが実現しやすくなりますよスター


書く内容は具体的なほど実現しやすくなるので、

あなたもぜひノートや手帳などに書き出してみてくださいねキラキラ
 
 
あなたがやりたいことや叶えたいことを、遠慮せず自由に書き出していいんですよキラキラ


あなたのやりたいことや叶えたいことを、諦めなくてもいいんですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…