やりたいことがあるのに、なかなか踏み出せないときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

悩んでいるあなたを助けたい。仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
あなたはいま、やりたいことはありますか?

ちなみに、私がいまやりたいことは…






スイーツバイキングです!爆笑



(こちらはバイキングではありませんが、おいしかったですスイーツキラキラ)




やはり甘いものの誘惑には勝てませんよねよだれ


ということで今日は、

“あなたがやりたいこと”

のおはなしですジンジャーブレッドマン



本当はやりたいことがあるのに、つい遠慮してしまうあなたへ


新しい年に入ると、

年始に手帳やノートにやりたいことを書き出したりしますよね。


今年は転職する

沖縄旅行に行く

ダンスレッスンに通う


書き出したやりたいことの内容は、ひとによって様々だと思いますクローバー


真面目で遠慮がちなひとほど、

「やってみたいことはあるけど、お金もかかるし…こんなことやっていいのかなうーん

のように思ってしまうこともあるかもしれませんが、

あなたが本当にやりたいことなら、それをやってもいいんですよキラキラ


たとえばあなたのやりたいことが

“歌を歌うこと”

だったとしますひらめき電球


昔から音楽が好きで

「やっぱり私は歌を歌いたい」

と思ったあなたが、そのことを周りのひとに話したとき

「歌なんか歌って、一体なんの意味があるの?」

「歌のライブに出たいって、その歳で歌手でも目指してるつもり?」

のように言われることもあるかもしれません。


真面目なあなたは、それをやっていいのか迷ってしまうかもしれませんが、

それがあなたにとって大事なことなら、遠慮せずにやってもいいんですよクローバー

 


ひとによって価値を感じるものは違います。


他のひとから見たら、なんの意味もないように思えることでも

あなたがそれを好きでやりたいのなら、迷わずやってもいいんですよキラキラ


あなたがやりたいことをするのに、本当は誰の許可もいらないんですよキラキラ



あなたがやってみたいことに、今年は一歩踏み出せるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…