目の前のタスクに追われて、心に余裕がないあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

仕事や家のことなど、

やらなければならないことに追われてしまうときって、ありますよねあせる


私も先月の後半はバタついていて、あまり余裕がありませんでした(^_^;
(そんなときは、主に甘いものを食べてリフレッシュしますwパフェ)


今日はやらなければならないことに追われて、余裕がないときのおはなしですジンジャーブレッドマン


目の前のタスクに追われて、こころに余裕がないあなたへ



いまこの文章を読んでいる人の中には、忙しい毎日を送っている人も多いですよね。


仕事や資格の勉強、子どものお世話など、忙しさの理由は人によって異なると思います。


手帳にびっしりと書かれたスケジュールを見て、

息が詰まってしまうこともあるかもしれません。


目の前のタスクに追われて余裕がないときは、

「こころの余白」を作ってみるのはどうでしょうニコニコ


こころに余白ができることで、気持ちも落ち着いて、余裕が生まれますクローバー


忙しさで心身ともに疲れているときは、こころに余裕がなくなってしまいがちです。


たとえば、家族に

「テーブル片づけといて」

と言われただけなのに、イラっとして

「こっちだって忙しいんだから、それくらい自分でやってよ!ムキー

と返してしまい、ケンカになってしまうこともあるでしょう。


通常なら気にならないことが、こころに余裕がないときは、

過剰に反応してしまうことがあるのですひらめき電球



目の前のタスクに追われて余裕がないときは、自分のための時間をとりましょうスター



おいしい紅茶やコーヒーを飲んでホッとする

仕事帰りに、気になっていたお店を覗いてみる

マッサージやエステでリラックスするのもいいですね気づき


1人の時間があまりとれない人は、移動時間などのすき間時間に、

好きな本やマンガを読んだり、音楽を聞いたりするだけでも少し気分が違いますよクローバー


やらなければならないことに追われて余裕がないときは、

短時間でもいいので、自分のための時間を作ってみてくださいねキラキラ



目の前のタスクに追われて、イライラ・モヤモヤしながら過ごさなくてもいいんですよキラキラ



あなたのこころがホッとして、癒やされるような時間をとってもいいんですよキラキラ








あなたがなるべく安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…