同じことの繰り返しの毎日に嫌気がさしているあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

悩んでいるあなたを助けたい。仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

同じことの繰り返しの毎日に

嫌気がさしたときの対処法


それは、

いつもとは違う行動をとってみること

 です気づき



同じことの繰り返しの毎日に、嫌気がさしているあなたへ


朝起きたら出勤して、仕事が終わったらまた同じルートで帰宅して…

気づけば同じような日々の繰り返しになっていることって、ありますよね。


変わり映えしない毎日に、飽き飽きしてしまうこともあるでしょう。


同じような毎日に嫌気がさして、鬱々と過ごすのは辛いですよね。


そんなときは、少しだけいつもと違うことやってみるのはどうでしょうニコニコ


普段とは違う行動をとることは、あなたにとっていい刺激になりますクローバー


たとえば、帰宅するときにいつもと違う道を通ってみるスター


いつもは通らない道を通ることで、

「こんなお店があったんだ~ニコ

のように、新たな発見をすることがあります。


いつもとは違うスーパーやコンビニに行ってみるのもいいですね気づき


普段のお店にはない商品があったり、掘り出し物を見つけたりすることもあるでしょう。


新しい趣味を始めたり、コミュニティに入ったりするのもいいですねひらめき電球


その他にも、

普段運動をしない人は、ウォーキングをしてみるランニング

歌を歌わない人は、カラオケで熱唱してみるカラオケ

なども比較的とりくみやすいでしょうスター


何か大きなことをしようとすると、なかなか重い腰が上がらないかもしれません。


いきなり大きな変化を起こそうとしなくてもいいので、

まずは日常に“小さな変化”を取り入れてみましょうクローバー


いつもとはちょっと違う行動が、あなたにとっていい刺激になりますよキラキラ


変わり映えしない毎日に、モンモンとしながら過ごさなくてもいいんですよキラキラ


日常のなかの、ちょっとした変化を楽しんでみてくださいねキラキラ






あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…