誰でもすぐにできるリラクセーション法とは? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

誰でもすぐにできる

リラクセーション法とは?


それは、


呼吸を整えること

です気づき


ストレスを感じているあなたへ


仕事のプレッシャーや、人間関係の問題などで、ストレスを感じることもありますよね。



ときには、苛立ちや不安などを感じることもあるでしょう。


イライラ・モヤモヤしながら過ごし続けるのは辛いですよね。


そんなときは、「呼吸法」をうまく活用して、気持ちを落ち着かせましょうニコニコ


ゆっくりと呼吸をすることで、体の緊張もゆるみ、こころも落ち着いてきますクローバー



私たちのこころと体はつながっています。


そのため、緊張や不安を感じているときは、体がこわばり、呼吸も浅くなってしまっているのです。


呼吸を整えることは、特別な道具などがなくてもできるため、実践しやすいセルフケアの一つですひらめき電球



まずは、ベッドに横になる、もしくは体の力を抜いてイスに座りましょう。



そして、丹田の辺りを意識しながらゆっくりと鼻から息をすって、口から吐いていきます。


このときに、「息を吐くこと」を少し長めに行うことがポイントです気づき


まずは3分くらいやってみて、慣れてきたら時間を伸ばすのもいいでしょう。


呼吸を整えることで、副交感神経が優位になり、

不安や緊張が緩和されますクローバー


ストレスを感じたときに、試しにやってみてくださいねキラキラ



不安や緊張を感じながら、暗い気分で過ごさなくてもいいんですよキラキラ



呼吸を整えることで、あなたのこころが徐々に落ち着くといいですねキラキラ







あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…