いつも前向きでいることに疲れてしまったあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に、

こころがホッとなるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

いつも前向きでいることに疲れてしまったあなたへ


日常生活の中で、気分が下がったり、モヤモヤしたりすることもありますよね。


真面目な人ほど、

「どんなときでも、明るくポジティブでいなくちゃショボーン

と無理やり明るく振る舞ってしまうこともあるでしょう。


ただ、無理やり明るく振る舞おうとすることで、

余計に辛くなってしまう人もいると思います。


無理やり明るくしようとすることで辛くなってしまう人は、もうそれをやめてもいいんですよニコニコ

 

人間の「気分」は、その日によって変わりますクローバー


いつもは前向きな人でも、疲れやストレスがたまっているときは、

気分が下がってしまうこともあるでしょう。


もちろん、どんなときでもすぐに気分を上げられる人は、そのままで大丈夫ですスター


ただ、明るく元気に振る舞うことで、

余計に辛くなってしまっている人は、無理やりがんばらなくてもいいんですキラキラ


無理に明るくする代わりに、自分の気持ちを観察してみましょうひらめき電球


「私は今、モヤモヤしてるんだな~」

「今日はテンションが下がり気味なんだなうーん

そんな風に、自分の気持ちをただ眺めてみる気づき


そのときに、可能な人は自分の気持ちに寄りそってみましょうスター


「色々なことが起きる日常の中で、ときにはモヤモヤすることもあるよね」

「人間だから、落ちこんだり悲しくなったりすることもあるよねニコ

そうやって自分の気持ちに寄りそっているうちに、

あなたの気持ちも落ち着いてきますよクローバー


無理やり気分を上げようとして辛くなったときは、試しにやってみてくださいねキラキラ


辛いときに、無理やり元気に振る舞わなくてもいいんですよキラキラ


落ちこんだり、モヤモヤしたりする日があってもいいんですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…