辛い状況が続いて落ちこんでいるあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
辛い状況が続いて落ちこんでいるあなたへ

自分の人生がうまくいっていないと感じているときは落ちこんだり、

辛い気持ちになったりすることもありますよね。


「仕事がうまくいかなくて苦しい」

「人間関係のトラブルを抱えていて辛い…」

うまくいかないことがあって暗い気持ちになっているときは、

「今の辛い状況がずっと続くのでは…ショボーン

と思ってしまうこともあると思います。


ただ、今は辛い状況だったとしても、

同じ状態がずっと続くとは限らないから大丈夫なんですよクローバー

 

たとえば過去に

「仕事のプレゼンで失敗して落ちこんだ」

「母親と大喧嘩してしばらく険悪な雰囲気になった」

のような経験があなたにあったとします。


当時のことを振り返って

「あの時はそんなこともあったな」

「あの頃は色々とうまくいかなくて落ちこんでいたな…キョロキョロ

のように思うことはあったとしても、

それはあなたのなかで既に

“過去のできごと”

になっていると思います。


人間の脳には“忘れる”という機能があるため、

その当時に感じたことを、ずっと鮮明に覚えているわけではないんですよね気づき


あなたを取りまく環境は常に変化しているので、

今の悪い状態がずっと続くような気がしたとしても

時の流れとともに、その状況は必ず変化するから大丈夫なんですよキラキラ


「今は変化のプロセスの途中で、これから私の人生はどんどん良くなっていく」


あなたがそう思うことができれば、

あなたから見える世界は本当にそうなっていきますよキラキラ


今は辛かったとしても、真面目で優しいあなたは

これからちゃんといい流れに乗っていくから大丈夫ですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…