不安なことばかり考えてしまっているときにするといいこと | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

悩んでいるあなたを助けたい。仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

不安なことばかり考えてしまっているときにするといいこと


それは、


「意識を『今ここ』に戻すこと」 


です気づき


 


頭の中で不安なことばかり考えてしまっているあなたへ


心配ごとや不安なことがあるときは、

気づけばそのことばかり考えてしまっていることもありますよね。


とくに思考型の人は、頭の中で同じことばかり

グルグルと考えてしまうこともあるでしょう。


不安なことばかり考えて、沈んだ気分で過ごすのは辛いですよね。


未来の不安なことばかり考えてしまっているときは、

「今、ここ」に意識を集中させるのはどうでしょうニコニコ


「今、ここ」に意識を戻すことで、未来の心配ごとからあなたの注意をそらせますクローバー


「未来の不安なこと」は、あなたの頭の中に存在しているだけで、  

実際にはまだ起きていないからですスター


まだ起きていない不安なことばかり考えてしまうときは、

「今、ここ」に意識を戻しましょうひらめき電球


たとえば、

「今日は天気が良くて風が心地いいな」

「このドラマに出てるイケメン俳優、好きなんだよな~」

「うちの猫ちゃんは今日もかわいいなほっこり

のように、目の前のことに意識を向けてみるキラキラ


「このクロワッサンおいしいな~ブラックコーヒーとの相性も抜群!ニコニコ

のように、おいしい食べものをじっくりと味わうのもいいですねピンク音符


未来の不安なことばかり考えていたあなたの意識が、「今、ここ」に戻り、

「さっき考えていたことは、私が頭の中で想像してるだけだよね」

「まだその出来事は起きていないよねうーん

と思えるだけでも、気持ちが軽くなりますよキラキラ


まだ起きていない不安なことを考えて、暗い気分で過ごさなくてもいいんですよキラキラ


心配ごとや不安なことで、頭の中をいっぱいにしなくてもいいんですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…