他人と自分を比べて落ちこみやすいあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

悩んでいるあなたを助けたい。仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
他人と比べて落ちこみやすいあなたへ


あなたには今、達成したい目標や成し遂げたいことはありますか?


達成したいことがすべて計画通りに進んでいて、順調なときはいいですが、

なかなかうまくいかないこともありますよね。


人生がうまくいっていないと感じているときは、

「あの人は毎日が充実していていいな。それと比べて自分は……ショボーン

のように、他人と自分を比べてしまうこともあるでしょう。


他人と自分を比較して、沈んだ気分で過ごすのは辛いですよね。


あなたはもう、他人と自分を比べて落ちこまなくてもいいんですよキラキラ


「起業塾の同期メンバーはどんどん月商が上がっているのに、自分はぜんぜん稼げていない」 

「同期入社の同僚は、仕事で結果を出して出世した。それに比べて自分は……ぼけー

そんな風に、周囲の人と自分を比べて落ちこんでしまっているときは、

なるべく他人の実績を見ないようにするひらめき電球


SNSで輝いている人を見ると落ちこんでしまう人は、ネットを見る時間を減らしましょうスター


そして、他人ではなく、

「自分の成果やできていること」

に目を向けましょう気づき


他人の輝かしい経験や成果に目が向いているときは、

自分の実績やできていることが、見えなくなってしまうこともあります。


ただ、真面目でがんばり屋さんなあなたには、ちゃんとできていることもあるんですクローバー


大切なのは、他人と比べることではなく、

「過去の自分と比べてどれぐらい成長したか」

を考えることですスター


「そういえば、1年前はブログやSNSはやってなかったけど、今は発信できてるな~」

「去年はただの会社員だったけど、今は副業をスタートできてるなうーん

のように、過去の自分と比べて、

「今できていること」に目を向けてみましょうひらめき電球


「何もできてないと思っていたけど、自分にもできてることがあったんだなニコ

と気づけるだけでも、あなたのこころは楽になりますよキラキラ
 


他人と自分を比較して、落ちこまなくてもいいんですよキラキラ


あなたにもちゃんとできていることはあるから、大丈夫なんですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…