原因不明のモヤモヤを抱えているときの対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

原因不明のモヤモヤを

抱えているときの対処法


それは、


「自分の気持ちを紙に書き出す」


です気づき


 

漠然としたモヤモヤとしたを抱えているあなたへ


毎日楽しい気分で過ごしたいと思うものの、

ときにはモヤモヤしてしまうこともありますよね。


頭の中でグルグルと考えて、気分が下がってしまうこともあるでしょう。


モヤモヤした気分のまま、ずっと過ごすのは辛いですよね。


そんなときは、自分の気持ちを紙やノートに書き出してみるのはどうでしょうニコニコ


自分の気持ちを書き出すことは、自己認知へとつながりますクローバー


自分の気持ちを可視化できれば、漠然としていたモヤモヤの原因にも気づけますスター


紙に書き出すときは、箇条書きでも単語でもいいので、

あなたが思っていることを自由に書き出してみましょうひらめき電球


自分の気持ちを書き出しているうちに、

「そっか、私は上司の態度がずっと引っかかってて、モヤモヤしていたんだな」

「私はお母さんに言われた言葉に傷ついて、気分が下がっていたんだな~うーん

のように、あなたのなかで何かしら気づくことがあります。


自分の気持ちがわかるだけでも、

原因不明のモヤモヤを抱えていたときと比べて、気持ちが軽くなりますよキラキラ


漠然としたモヤモヤを抱えたまま、暗い気分で過ごさなくてもいいんですよキラキラ


モヤモヤの原因がわかったら、その気持ちにあなた自身が寄りそってあげてくださいねキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…