嫌なできごとがあって落ちこんでいるあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

以前こんなできごとがありましたひらめき電球


その日は出かける予定があったのですが、朝から風が強かったんですよね。


「今日は風が強くてやだな~うーん

と思いながらも出かける準備をしていると、

なんと…




気づけば雨まで降っていました滝汗


傘を差しながら出かけたものの、強風&大雨で足元はびしょ濡れに…びっくり


「出かける日に天気が悪くて、ついてない~笑い泣き

と嘆きながら、雨の中を歩き続けました(笑)


ただ、たまに悪天候の日があることで、私たちは

「出かける時に天気がいいって、ありがたいことなんだな~にっこり

と気づけるんですよねニコニコ



嫌なできごとがあって落ちこんでいるあなたへ

生きているといろいろなことがありますよね。


嫌なできごとがあって、気分が下がったり

落ちこんだりしてしまうこともあると思います。


ときには、

「嫌なできごとなんて起きなければいいのにショボーン

と思い、暗い気持ちになることもあるかもしれません。


ただ、一見無意味に思えるようなできごとからも、

あなたが得るものはちゃんとあるんですよキラキラ

 


嫌なできごとがあるおかげで、

日常の中の小さな幸せやいいことに気づきやすくなりますスター


たとえば、水道の蛇口をひねれば水が出るのが普通になっていると、

それが当たり前でありがたみが薄れてしまうと思います。


水道管の破裂のような、一見ネガティブに思えるできごとが起きることで

「生活するのに水って大事なんだな」

「蛇口をひねれば水が普通に出るってすごいんだキョロキョロ

と改めて気づくことができるんですよねクローバー


目の前で起きたできごとを変えることはできませんが、

あなたのとらえ方や解釈を変えることはできます。


一見ネガティブに思えるできごとでも、

「最初は戸惑ったけど、このできごとから気づきをもらえたな~」

「あのできごとは想定外だったけど、学びを得ることができたなうーん

のようにとらえられるだけでも、

あなたのこころは少し楽になりますよキラキラ


ついてないように思えるできごとからも、

あなたは学びや気づきを得られているんですよキラキラ



一見無意味に感じるようなできごとからも、

あなたが得るものはちゃんとあるんですよキラキラ










あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…