春分の日に気になってしまう○○ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
今日は春分の日ですね晴れ


最近はだいぶ日が伸びてきましたが、

春分の日は昼と夜の長さが同じになる日ですひらめき電球
(正確には昼のほうが少し長いようですが)


「春分の日」を迎えるころには気温もだいぶ上がって春めいてくるので、

なんだか新しい季節が始まる予感がしますよね桜


今年の春分の日は

天赦日と一粒万倍日、寅の日も重なるため、

運気の良い開運日でもあるようですよキラキラ
 

春分の日につい気になってしまうもの気づき

それは一体、なにかというと…






美味しいおはぎですニコニコ


この時期はお彼岸ということもあり、

お店でよくおはぎを見かけますよねキラキラ


ぼた餅とおはぎって一見同じものに見えますが、

厳密には春分の日に食べるのが「ぼた餅」で、

秋分の日に食べるのが「おはぎ」のようですひらめき電球


私は甘いものが好きなので、もちろんあんこも大好きです(笑)




(こちらはあんこが乗った抹茶パフェパフェ)

昔からあずきは魔除けの効果があり、

邪気を払う食べものとされているようですよキラキラ


ということで(?)、

みなさんも春分の日に美味しいぼた餅(おはぎ)を食べて、

英気を養ってくださいね音譜

(結局甘いものの話で終わる笑い泣き笑)





いつもいいねやフォロー、感謝ですスター


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたにっこり






  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…