今悩みの沼にはまっているあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

この間、こんなできごとがありましたひらめき電球


その日ブログを書いていた私は、

いつも通りに投稿ボタンを押して、ブログを更新したつもりでした。


しかし、自分のブログを確認してみると…





なぜか投稿できていませんでしたびっくり


再度ブログの投稿ボタンを押してみるものの、

なぜか投稿できず…滝汗


一旦アプリを閉じて再起動したり、

ログインし直したりしてみたものの、なぜか更新できませんでしたあせる


試行錯誤しても解決策が見えず、

「え~!なんで投稿できないの??驚き

と焦ったものの、

その時は忙しかったため、一旦そのままにして別のことを始めました。


そして2時間後に、

「一度画像を消してみようかな?知らんぷり

と思いつき、試しにやってみると…





無事に投稿できましたニコニコ


焦ってグルグルと考えていたときにはうまくいかなかったものの、

少し時間を置いて、その間に思いついたアイデアを試してみたら、

なぜかうまくいったんですよねニコニコ

 

今、悩みの沼にはまっているあなたへ


不安や心配ごとがあるときって、

ずっとそのことばかりグルグルと考えてしまいがちですよね。


もちろん、頭のなかで考え続けることで、

解決策が見つかる場合もあると思います。


その一方で、

いくら考えても解決策が見つからず、どんどん暗い気持ちになってしまうときは

一度その問題から距離をおいてみるのはどうでしょうニコニコ

 


心配ごとについて考え続けても答えが出ないときは、

一度そのことについて考えるのをやめて、別のことをしてみるクローバー


たとえば、

散歩やランニングで体を動かしたり、

お風呂にゆっくりとつかったりして、リフレッシュしてみるのはどうでしょうスター


仲のいい友人と会ったり、出かけたりするのもいいかもしれません気づき

 
 
悩みごとがあって同じことばかり考えてしまっているときは、

視野が狭くなりがちです。


視野が狭くなると、毎回同じような思考パターンになってしまい、

いくら考えても堂々めぐりになってしまうことがありますクローバー


一度別のことをしてみることで、あなたの視野が広がり

「もしかすると、こうしたらいいかも?」

「こういう選択肢もあるよなキョロキョロ

のように、新たなヒントをもらえたり、アイデアが浮かびやすくなりますスター


頭のなかの凝り固まっていた思考が緩むだけでも、

あなたのこころは少し落ち着きますよキラキラ


心配ごとや不安なことをグルグルと考え続けて、暗い気持ちで過ごさなくてもいいんですよキラキラ








あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…