過去の自分を責めてしまっている時の対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
過去の自分を責めてしまっているあなたへ


あなたの人生がうまくいっていないと感じたとき、

過去を振り返って自分の選択を後悔してしまうこともあると思います。


「どうしてあの時、自分はこの道を選んでしまったのだろうショボーン

のように思い、過去の自分を責めてしまうこともあるかもしれません。


過去の自分を責め続けるのは、辛いですよね。


そんなときは、当時の自分を責めるのではなく、

がんばっていた自分に寄りそってあげるのはどうでしょうニコニコ


「どうして過去の自分はこの道を選んでしまったのだろう。

あの時もっと他の道を選んでいれば、きっと今ごろ…ショボーン

そんなふうに過去の自分を責めてしまっているときは、

人生を好転させようとしてがんばっていた、当時の自分を認めてあげるクローバー


「あの時の私は、それが最善だと思っていたんだよね」

「あの頃の私には、それがベストな選択だったんだよねニコ

のように、当時のがんばっていた自分に寄りそって認めてあげましょう気づき


当時のあなたにとっては、それが最善の選択だったんです。


過去の自分の選択を悔やんで苦しくなったときは、

「あの頃の若かった私は、人生をより良くしようと自分なりにがんばっていたよねにっこり

のように思えるだけでも、あなたのこころは少し軽くなりますよキラキラ

 
 
あの時のあなたは、自分の人生を好転させようとして

よくがんばっていましたよキラキラ


過去の自分を責めるのではなく、精一杯がんばっていた当時の自分のことを、

あなた自身が認めてあげてくださいねキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…