こんなはずじゃなかった…と思い、後悔しそうになったときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
 
日常生活のなかで、ときには
 
「こんなはずじゃなかった…」
 
と思ってしまうようなできごとが起きるときもありますよねクローバー
 
 
私はこのあいだコンビニで
 
「なんかおいしそうウインク
 
と思い、あるスイーツを買ったものの
 
実際に食べてみると、
 
「う~ん、なんだか想像していた味とは違ったな…うーん
 
ということがありましたひらめき電球
(結局最後まで食べましたが笑)
 
 
「こんなはずじゃなかった…」と思い、後悔しそうになっているあなたへ
 
日々の日常のなかで、あなたの目の前ではいろいろなことが起きると思います。
 
 
あなたの意図した通りにものごとが進むときもあれば、
 
「こんなはずじゃなかった…」
 
「どうしてこんなことになってしまったんだろうショボーン
 
と思ってしまうようなできごとが起きることもあると思います。
 
 
そのようなできごとが目の前で起こったとき、
 
あなたの頭のなかには
 
“失敗”や“後悔”などの言葉が浮かぶかもしれません。
 
 
そんなときは落ちこんだり
 
暗い気持ちになってしまうこともあると思いますが、
 
それでもあなたは大丈夫なんですよキラキラ
 
 
衝撃的なできごとが起きたとき、大きな悲しみや不安に襲われたり、
 
こころに穴があいてしまったような喪失感を感じたりして、
 
なにも手につかなくなってしまうこともあるかもしれません。
 
 
そんなときは無理やり前に進もうとせずに、少し休んでもいいんですよクローバー
 
 
時間がたって、あなたのこころが回復してきたら
 
また立ち上がればいいんですキラキラ
 
 
長い人生のなかで、走り続けることに疲れてしまったときは
 
歩いてもいいし、一度立ち止まってみてもいいんですよ。
 
 
うまくいかないことがあっても、大丈夫。
 
 
人生で一度も失敗したことのない、完璧な人間なんていないんですよクローバー
 
 
途中で「道を間違えたかな?」と思ったら、
 
またそこから軌道修正すればいいんですキラキラ
 
 
生きてさえいれば、あなたは何度でもやり直せるんですよ。
 
 
これから来るあなたの未来には、まだまだ楽しいことがありますよキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ
 
 
 
あなたのことを、いつも応援していますキラキラ
 
 
 
なにがあっても、大丈夫(^_^)
 
 
四つ葉関連記事四つ葉
今の辛い状況がずっと続くんじゃないか…と思い、気持ちが沈んだときは
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…