秋分の日の最適な過ごし方とは? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
今日は秋分の日ですね紅葉


秋分の日は、お彼岸の中日にあたるため、お墓参りに行く人も多いですよね。


秋分の日は、昼と夜の長さが同じになると言われています(実際は昼のほうが少し長いようです)。


これから12月の冬至に向けて、日照時間がどんどん短くなる時期ですクローバー

 

冬至までのこの期間は、

太陽の出ている時間が減り、夜の時間が長くなることで、

陰のエネルギーが高まる時期でもあります。


木枯らしが吹く夕暮れどきには、

感傷的になったり、ネガティブな気分になったりすることもあるかもしれません。


ただ、ネガティブになることは、実は悪いことばかりではありませんひらめき電球


たとえば、

「こうなったら嫌だな~」

「こういう状況は苦手だなぼけー

と感じるということは、あなたはそれを望んでいないということです。


ネガティブな気分になったときに、

「じゃあ私は、どんな未来を望んでいるのかな?うーん

と内観することで、あなたの理想や実現したい未来が見えてきますスター


これからの時期は、自分の内側見つつめるのにちょうどいい期間かもしれませんクローバー


秋分の日という節目の日に、

今年の残り3ヶ月の過ごし方について考えてみるのもいいですね気づき

 


今日は秋分の日についてのおはなしでしたジンジャーブレッドマン


あなたも有意義な秋分の日を過ごしてくださいねキラキラ



いつもいいねやフォロー、感謝ですスター
  

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたにっこり





 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…