男心やパートナーシップについてマジメに考えてみた | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

いつもがんばっていて、仕事や家事でちょっとお疲れの方に、

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

今日は参加したお話会のレポートですジンジャーブレッドマン


今日はZOOMで開催された、


ヘレン✖️せいちゃん
『男女の言えない本音を差し出せる』 お話会


に参加してきました~キラキラ


『満員御礼✨『男女の言えない本音を差し出せる』 お話会zoom』おはようございます会うとホッとする心理カウンセラージャージコバ認定カウンセラーせいちゃんです。◇心理カウンセラーせいちゃん プロフィールはこちら◇大反響を頂い…リンク大阪・東京 会うとホッとする心理カウンセラー せいちゃん

 
はいつもブログで、

「奥さんの前で素直になれない男心」 

について赤裸々に書いているのですが、

今日のお話会も、つい最近あった

奥さんとのやりとりで思ったことのおはなしからスタートしましたひらめき電球



今回のお話会では、

「男性は奥さんや彼女の前では、自分のことをかっこよく見せたいと思っている」

「基本的に男性は奥さん(彼女)の力になりたい、手助けをしたいと思っていて、

家事などを手伝ってうまくできたら褒めてもらいたいと思っている」

などの男心について、

せいちゃんの体験談を交えつつ話してくれましたニコニコ


(私は残念ながら“画像なし子”です笑)


せいちゃんの話を聞いて

参加メンバーがそれぞれ感じたことをシェアする時間もあったのですが、

同じできごとでも男性と女性では感じかたが違っていることなどもあり

「そういうとき女性はこう思うけど、男性は違うんだ?!びっくり

のように、

男性と女性でパートナーシップについて意見を交換してみることで、

新たな気づきや発見があるのだな~と思いましたクローバー



今回は“ヘレンちゃん×せいちゃんのお話会”ということで、

ヘレンちゃんも大活躍キラキラ


ヘレンちゃんはせいちゃんや他の参加メンバーに話を振ったり、

自分の体験談などを話したりして

敏腕MCとして会を盛りあげてくれていて

とても楽しい雰囲気の会でしたピンク音符



せいちゃん、ヘレンちゃん、ありがとうございました~ニコニコ



 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…