やらなければならないことで忙しい日々を送り、疲れてしまっているときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

いつもがんばっていて、仕事や家事でちょっとお疲れの方に、

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

仕事をしていると、自分で自由に使える時間は限られていますよね。


結婚して子どもがいるかたなら、

料理を作って洗濯をして、子どもの世話をして…

と忙しく過ごしているうちに、

あっという間に時間がすぎていくと思います。

今日は「やらなければならないことに追われているとき」のおはなしですジンジャーブレッドマン



やらなければならないことで忙しい日々を送り、疲れてしまっているあなたへ



私たちは人間なので

仕事や家事をすると、当たりまえですが疲れてしまいます。


私たちの体は機械ではないので、

一日中動いていて疲れないひとはいません。


通常ならそれはわかっていることなのですが、

目のまえのやらなければならないことに追われて

視野が狭くなってしまっているとき


人間は本来は疲れを感じる生きものだということを忘れて、

まるで疲れない生きものであるかのように

がんばりすぎてしまうことがあります。

仕事や家事など、やらなければならないことに追われて

こころも体も疲れてしまっているときは

一度休んでみるのはどうでしょうニコニコ



お気にいりの紅茶を飲みながらひと息つくキラキラ


軽いストレッチなどをして体を動かすキラキラ


5分でも10分でもいいので、

好きな動画を見たり音楽を聴いたりして、リラックスできる時間を作るキラキラ


疲れているあなたが少しでもリラックスできたり、

癒やされることならなんでもいいんですよクローバー



仕事や家のことなど、

やらなければならないことに追われて忙しい日々を送っているときは

目のまえのことをこなしていくことに精一杯で、

自分の好きなことや、やりたいことをする時間なんてとれないかもしれません。


ただ、ストレスが溜まるとあなたのこころと体の健康に

影響が出てきてしまうので、忙しいときほど

少しでもあなたがホッとして、リラックスできる時間をとってみてくださいねキラキラ



なによりも大切なのは、あなたのこころと体の健康ですよキラキラ

 


あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)



 
四つ葉関連記事四つ葉
忙しい日常を送り、こころに余裕がないときは

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…