忙しい時の食事、どうしてますか…? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


今日は忙しいときの食事についてのおはなしですジンジャーブレッドマン



以前こちらの記事でスタバについて書きましたが、


私はたまにタリーズコーヒーにも行きますニコ


と言っても、こちらでもいつも頼むのはロイヤルミルクティーで、コーヒーではありませんが…(笑)



しかし先日タリーズに行ったとき、私は期間限定のあるメニューを見つけました。


そのメニューとは、


“バナナキャラメルクランチラテコーヒー


商品の説明には


「エスプレッソにバナナホイップクリームと塩キャラメルソースを合わせたカフェラテ」


と書いてあり、


「これなら甘そうだから飲めそう!ニコニコ


と思い注文した結果…











とてもおいしかったですニコニコ



写真を撮るのを忘れましたが、


黄色いクリームのうえにキャラメルソースとアーモンドクランチがかかっていて、

見た目もおしゃれで、ホッとひと息つくことができましたほっこり


忙しさで食事をゆっくりとる暇もないあなたへ


すごく忙しかったり疲れていたりするときは、


食事が雑になってしまうこともありますよね。


「とにかくなんでもいいから食べなきゃ汗


と思い、菓子パンを口の中に詰めこんで終了…


スマホを見ながらおにぎりをかじって終わり…


というような感じで、とくに食べものの味を味わうこともなく、


適当に食事をすませてしまうこともあると思います。



そんな日々の忙しさでこころも体も疲れきっているときこそ、


あえて食べものをゆっくりと味わってみるのはどうでしょう(^_^)


「甘い味がする」


「なめらかな食感だな」


「ジューシーだな」


とただ感じるだけでもいいですし、 


「自分はこのサクサクの食感が好きだな~おんぷ♪


「自分は蜂蜜の甘みが好きだな~おんぷ♪


という感じで、自分の“好き”を感じながら食べるのもいいかもしれませんねニコ




好きなものを食べたり、温かい飲みものを飲んだりすることで、


ちょっとお疲れのあなたがリラックスしたり、ホッとひと息つけるきっかけになるといいですねキラキラ



たまには休んでも、大丈夫(^_^)
 

 
四つ葉関連記事四つ葉
あなたがホッとひと息つける飲みものは…?

 


フォローしてね…