ちょっとだけ視野を広げてみると | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

今日は考えかたのおはなしですジンジャーブレッドマン

 


たまに「スタバとかのカフェでホッと一息つきたいな~」

と思うのですが、私はコーヒーは苦手なので、

スタバではいつもフラペチーノを購入していますパフェ


でも冬の寒い時期につめた~いフラペチーノを飲むのは、

ちょっと勇気がいるんですよね(^_^;


以前かなり寒い日に、どうしても新作フラペチーノが飲みたくておもいきって購入したところ…








カラダの震えがとまりませんでした滝汗



横なぐりの雪がふる真冬の吹雪のなか、

屋外でフラペチーノを飲むという状況はもはや拷問でしかありません(笑)

(もちろん味はとてもおいしいですよきらきら!!)


なので寒い時期はちょっと足が遠のいてしまうのですが、先週ひさしぶりに、

「スタバに行きたいおんぷ♪


と思い、おみせの入口で


「コーヒーとフラペチーノ以外でたのむとしたらなにがいいかな?ココアって気分ではないし…」

とメニューを見ながら考えていたところ、コーヒーとスタバの紙袋を持っておみせから出てきた女性を見て、

私はあることに気がつきました。


それはなにかというと…







そうだ、スイーツを頼めばいいんだ!ニコニコ


いままで、

コーヒーショップ=飲み物を買うところコーヒー

と思っていたので考えたことがなかったのですが、


スタバには飲みもの以外にもケーキやスコーン、プリンなどの食べものも売っているんですよねカップケーキ


なのでコーヒーではなく、ケーキなどのスイーツをたのんでもいいんですよねきらきら!!


ということで、これからはたまにスイーツ目あてでスタバに行ってみようと思いますウインク


と言っても田舎に住んでいるため、自宅から徒歩圏内にスタバはありませんが(笑)


やりたいことがあるのに、どうすればそれができるのかわからずに、モンモンとしているあなたへ


やりたいことがあるのに自分の知っている方法でうまくいかないときは、

いまよりちょっとだけ視野を広げてみるとなにか気づきがあるかもしれませんね(^_^)


今日のおはなしでは、

スタバに行きたい
→でもコーヒーは飲まないし…
→帰る

という考えかたを、

スタバに行きたい
→コーヒーショップだからといって必ずしもコーヒーをたのまなくてもいい
→ケーキを食べに行こうキラキラ


という考えかたに変えたことによってスタバに行くことができました。




もしひとりで考えていても答えが見つからないときは、

あなたがやりたいことをすでにやっていて、うまくいっているひとに話を聞いてみると、


なにかヒントが見つかるかもしれませんねキラキラ




ひとりで悩まなくても、大丈夫(^_^)
 

 

四つ葉関連記事四つ葉
選択肢を増やす


 




フォローしてね…