忙しい日々を送っていて、ちょっと元気がないときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

新年度がはじまり、さらに月初ということで、


職場で忙しい日々を送っているひとも多いのではないでしょうかニコ




職場でまわりのひとたちが皆仕事に追われて、


あせった様子でせわしなく働いていると、



その場がピリピリとして殺伐とした雰囲気になってしまうこともありますよね汗




さらには忙しさから従業員同士で言いあいなんかが始まったりすると、



その場にいるだけで疲れてしまったりしますショック



そんなときにちょっとひと声かけてくれるひとがいたり、



ふせんなどで何気ないメッセージをもらったりすると、



こころがほっこりすることってありますよねほっこり



身のまわりの小さな幸せに気づくことが難しくなっているあなたへ



忙しい日々を送っていてストレスがたまっていたり、



疲れてイライラしていたりすると気づくことが難しいかもしれませんが、



実はあなたのまわりにはすでに、



小さな優しさ



小さな思いやり



小さな愛



があるのかもしれませんねキラキラ




ただ、あなたのまわりにすでにそれらの小さな幸せがあっても、



あなた自身が、



こんな自分が優しくされるはずがない



こんな自分が愛されるはすがない



という“思いこみのフィルター”を通して世界を見ていると、



あなたから見える世界は本当にそうなってしまい、



すでにあなたのまわりにある優しさや思いやりに気づくことが難しくなってしまいますショック




そんなときはあなたのなかのその思いこみを、ためしに



こんな自分のままでも私は優しくされるピンク音符



こんな自分のままでも私は愛されているピンク音符



に書きかえてみると、どうでしょう?ニコニコ



そこから見える世界は、あなたの目にどううつるでしょうねキラキラ







なにがあっても、大丈夫(^_^)

 


フォローしてね…