豊かさは先に出すと戻ってくる | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら


私はいま、コバさんというかたの講座に通っているのですが、実は講座に参加した初日にあることをやらかしてしまいました(^_^;


セミナールームに到着して案内された席に座ったとき、すでにそのテーブルには3名の女性が座っていたのですが、

みなさんの手元をみて、私はあることに気がつきました。


私が気づいたこととは…











ノ、ノートを持ってくるのを忘れた滝汗




みなさんが

「こんにちは、今日はどこから来たんですか~ほっこり

という感じでフレンドリーに話しかけてくれている間、私の頭のなかではノートのことがぐるぐると渦巻いていました。



まずい、あと3分で授業が始まるというのにメモ帳すら持っていない汗


どうしよう…

どうしよう…

どうしよう…アセアセ



そしていつの間にかそのこころの声は、私の口から出ていました。



「ノートを忘れたのですが、どうすればいいですかね?滝汗


私が挙動不審気味にそう言ったつぎの瞬間、むかい側の席に座っていたヘレンちゃんが、

「私のノート、やぶって何枚かあげるよ~ウインク

と言って、なんのためらいもなく自分のノートのページをビリリとやぶって2枚もくれましたキラキラ


それを見た私は、

「へ、ヘレンちゃん、天使すぎる…えーん

とこころのなかでつぶやきながら、私はヘレンちゃんがくれたその紙をありがたく受けとりました。


そして他のかたたちも、

「大丈夫?近くにコンビニとかあるのかな」

「休憩のときに買いに行ってもいいんじゃない?」

と、ほんの数分前に知り会ったばかりの、初対面の私にやさしい声をかけてくれましたニコニコ



そして、私はそのあとに起きたあるできごとにハッとしましたびっくり


コバさんが授業中にやることの説明をする際にノートを使いたかったらしく、

近くにいたヘレンちゃんのノートを借りて説明しました。


そのノートにはあるカウンセラーさんからもらったサインが書いてあり、それを見たコバさんはノートを返すときに、

「俺もサイン書いておこうか?」

と言ってヘレンちゃんのノートに自分のサインを書いたのです。

その後ノートを返してもらったヘレンちゃんは、

「やったー爆笑

と満面の笑みで喜んでいました。



このやりとりを近くで見ていた私の脳裏には、

豊かさは先に出すとあとから戻ってくる

という言葉がうかんでいました。


(ヘレンちゃんキラキラ)


豊かさは先に出すとあとから戻ってくる


“豊かさ”と聞くと、最初に思いつくのはお金かもしれません札束


お金も先に出すことで循環して戻ってくると言いますよねニコニコ


私は“豊かさ”というのは、必ずしも“お金”のことではないのではないのかなぁと思っています。


先ほどのお話にでてきたヘレンちゃんは、初対面の私になんのためらいもなく自分のノートのページをやぶって渡してくれました。


やぶいたことでノートのページは減ったので、一見損をしたように見えますが、

先に出したことで、
“ノートにコバさんのサインがもらえる”
というラッキーなできごととなって戻ってきたのですきらきら!!


先に出したノートのページは、ヘレンちゃんにとってうれしいものに形を変えて、彼女のもとに戻ってきたんですよねニコ





豊かになりたいと思っているひとは先に豊かさを出すと、

あとからあなたにとって最適な形となって、自分のもとに戻ってくるかもしれませんねキラキラ


そしてそれは必ずしもお金のような“目に見えるもの”で戻ってくるとはかぎらなくて、

優しさや愛情などの、“目に見えないもの”に形を変えてあなたのところに戻ってくるかもしれませんニコ 


それがあなたのもとに戻ってきたら、

あとはその戻ってきた豊かさを、ただあなたが受けとるだけでいいんですきらきら!!




豊かさを、先に出しても大丈夫(^_^)


(ヘレンちゃんありがとうおんぷ♪)