やりたいことをやって来て

一周まわったから

そろそろ次に行きなさいと

押し出されているなと最初に感じたのは

実は、去年の秋ごろのこと。

 

 

 

<参考資料>

 

●静かなる終焉を迎えました~潮が引いたことを確認する日々~

 

●静かなる終焉を迎えました②~ヤバい!スピって来たかも( ゚Д゚)~

 

※このシリーズは備忘録なので不定期に続いています。

 

 

 

 

確か、最初に違和感を感じたのは10月くらいだったかなー。

自分に取って、すごく不快になる出来事が起きたり

今まで通りにやっていることにテンションが上がらないと感じたり

テンションだけではなく現実的にも数字となって現れたりした。

 

 

 

でも、同時に新しい仕事なんかも

それなりに入って来ていたから

自分では何となく気がつかないまま月日を過ごしていた。

 

 

 

たまに、モヤモヤした感覚を思い出しながらも冬になり

でも、その頃からメッセージはさらに分かりやすくなって来た。

 

 

 

具体的に周りから(と、言っても見えないものも含む)

何度も伝えられるキーワード

 

①現状に飽きている

②新しいことに挑戦しろ

③終わりから新しいスタートへ

 

 

 

 

最初は、意味が分からなかった。

あんなにやりたいことだったことを

やっと全て手に入れたのに

やっと全てが整って理想の形になったのに・・・

 

 

 

 

飽きたって( ̄∇ ̄;)←わたしヒドクね??

↓取りあえず謝罪。

 

 

 

で、新しいことと言われても

この先、何をやりたいのか?

新しく何かをしたいのか?と言われても

やっぱり何も思いつかなかった。

 

 

 

 

今の現状に満足したら次のステージに行くとは聞いていたけれど

本当にこんなにノープランのままでいいのだろうか?(*_*)

 

 

 

でも、そんなグダグダした中

確実に分かって来たこともあった。

 

 

 

わたし、やっぱり言われた通り

ちょっと飽きてるわ(オイ!)

 

 

 

 

その時、一生懸命に考えてみて

この先、自分がワクワクすることは何かと妄想したら

「みんなに楽しい生き方を伝える」こと

もっともっと幸せになってもいいって伝えたい

・・・って気がついた。

 

 

 

もう少し詳しく言うと

今までは「最初のキッカケ」を伝えることが楽しくて

初めて心屋塾やココロの仕組みに触れる人や

入口に辿り着いた人を道案内したい気持ちが強かった。

 

 

 

 

でさ、それに

ちょっと飽きた(/ω\)イヤン

 

 

 

 

もちろん、拗ねててこじらせてて

自分がどこにいるかもわからない

過去の最初の頃の自分のような人を

あれこれと説明して導いていくことも楽しい。

 

 

 

でも、なんか「それだけ」に

こだわって来た自分に飽きた感じ。

 

 

 

これからは、もっと

「そこからどうるす?」みたいなことを

伝えて行きたいと思うようになっていることに気がついた。

 

 

 

で、ここまでが12月中旬くらいの話し。

その時は、この「新しいことをやってみたい」という気持ちを

認めることも、誰かに言うことも

自分の言ったことを覆すようで怖かった。

自分の決めたことやみんなを裏切るような気持ちがして

怖くて言えなかった。

 

 

 

 

そして、気持ちを整理するためにも

最初のこのブログを書いてから京都に向かった↓

 

●静かなる終焉を迎えました~潮が引いたことを確認する日々~

 

 

 

 

「静かなる終焉は受け取っていこう。」

そう、決めて「ノープランのまま」も受け取ったのが12月末のこと。

 

 

 

 

で、京都に行ったら

早速、次が入って来た(・∀・)

 

 

 

 

そしたら、報告したこの方

「これで、しばらくは飽きないね♡」って言われた(笑)

 

いや、ホントそうwww

マジそんなんですんません(;´▽`A``

 

 

 

 

そんなこんなで京都から帰って来て

初詣で引いた今年のおみくじ↓

「此のみくじにあう人は、物事を行う準備がすべてととのい、

さて行えば先々よろこびある兆なり。

何事も人々と親しみ相談すればよし。」

 

 

 

 

オウノウ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

取りあえず、進んでみましょうか。

 

 

 

 

今ここ。

以上。

 

 

 

 

【お知らせ】

明日のオープンカウンセリング満席となりました。

ありがとうございます♡

埼玉会場
日時 担当カウンセラー 会場
1/14(日)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
石川稀月のぞみん
子連れ可
さいたま新都心 ドリーマーズサロン
さいたま市中央区上落合1-9-3-727 与野ハウス 3号棟 7階 727号室
manseki_ico.jpg1/14(日)12:30~14:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん) さいたま新都心 ドリーマーズサロン
さいたま市中央区上落合1-9-3-727 与野ハウス 3号棟 7階 727号室

お逢い出来るのを楽しみにしています(*´▽`*)

 

 

 

 

◆1月21日(日)※久ぶりの日曜開催♡

 

「心屋塾 初級セミナー」@大宮東口

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

 

《カエル姉さんのカエル塾基礎講座》

 

「心が楽になる入門講座」※おたまじゃくしになれるやつ!

 

◆2月14日(水)水曜コース全3回

 

◆3月 3日(日)日曜コース全3回

 

 

カエル君と待ってるよヾ( ´ー`)

 

募集開始です!

3/21☆大人気!【実録!ダメンズメーカー卒業セミナー】第20弾@大宮

 

お待ちしてまーすヾ(@°▽°@)ノ