「一緒に夢をかなえよう」心屋認定講師 のぞみ塾代表 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 赤羽 東京 山梨 北関東で活動中)

石川稀月 埼玉県(さいたま市 浦和 大宮 春日部) と 沖縄県 で 活動中 得意分野は 女性の悩み

お客様は
栃木 群馬 福島 長野 山梨 埼玉 千葉 茨城 東京
Skypeや電話では 世界中から アメリカ ニュージーランド オーストラリアタヒチ 広島 長崎 青森 山形 香川 北海道 熊本 沖縄 などにもいます

★ 心屋流 言ってみる カウンセリング

   対面 電話 スカイプで 受け付けています


海外の方も スカイプでお話できます!


   詳細 申し込みは HP 

  http://www.nozomi-juku.com/




★ 
生活を 朗らかにする 心理学 


  のぞみ塾 カウンセリング講座(心屋流)


   グループで 自分の問題を 題材に 

   悩みを解決する 悩みを減らす 心を楽にする 朗らかに保つ


   方法を 学んでいきます

   自分を 癒しながら 技術を身につけて

   人を癒せるようになっていきます


   (カウンセラー認定しています)




   詳細 開催予定 申し込みは HP


   http://www.nozomi-juku.com/



$一緒に 夢を かなえよう




★ 癒しのミュージアム!


  カウンセリング&セラピー体験会を 行っています


  入場無料


   ひとりで 悩まないで お話に来てみてください 

   いろいろな ジャンルの セラピストが 


   癒しを提供しています   


   ワンコインから体験ができます


  自分に合う癒し方 セラピストを探しに来てください  

   もちろん 私も 心屋流で お話し うかがいます

   ※ 癒しを提供してくださる セラピストさんも 歓迎





   詳細 開催予定 申し込みは HP

   http://www.nozomi-juku.com/




心屋塾 認定講師になりました

  石川稀月 も 初級セミナーと上級ワークショップを 開催しています


  嫌な相手と 顔を合わせないといけない


  日々 ストレスが たまる


  自分の 思ったように 生きられない 


  なんとなく 幸せじゃない~ 


  そんな あなた 心屋塾 に来てみてください




  詳細 申し込みは こちら

   
http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html






お近くの カウンセラーを お探しですか? 


  日本中に心屋塾のカウンセラーがいます 

  


  心屋塾のカウンセラー

  
http://www.kokoro-ya.jp/article/14738672.html






心屋塾の ボランティア OPENカウンセリング

   順番にお話を お聞きします 

   ほかの人がカウンセリングを受けるのを

   見ているだけでも 問題が解決することもあります

   無料ですが お帰りの際 復興支援の募金を お願いしています

   日本中の いろいろなところで 開催されています

  


  開催場所 日時 申し込み

 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html















NEW !
テーマ:
私とムスメ

学校のことや
価値観が違うことで
ぎくしゃくとすることも多くて
疲れたりするけど

それは
接点や関心があるからよね







この子が生まれたのは

バブルが崩壊




出会った頃は
雑誌やテレビにでていて

腕利きと
もてはやされていた
ドリーマーな前夫が

事業に失敗したところで


相談もなく
借り入れしてた
借金の事を打ち明けられたところで
うちは貧乏のどん底だった

二人で働けばなんとかなるから
なんて
いい人のフリをしてて

借金を返済するために
仕事を掛け持ちしていて
疲れていた





離婚したい…

でも
パートナーが失敗したら
いやになって
捨てちゃうって
いけないことのように感じて
迷っていた


悩んだり
働いたりし過ぎのせいか
ムカムカする だるい 食欲が出ない…

体調がどうしても悪かったので
病院に行った事から
妊娠がわかった


どうしよう?
どうしよう?
怖かった



今 生むときじゃない
離婚した方がいい
そんな意見が多かった

どうしよう?
どうしよう?
いつも迷ってて
頭がぐるぐるしてた

けど 生まないという選択肢は
選べなかった


今思えば
私はムスメの父親の事を
愛していたんだよな

自分のところに来た
子供が欲しかったんだよな

ちゃんと育てたい
幸せにしたい!
という想いが
余計 プレッシャーになってたな


その証拠に
臨月まで会社に勤め
週末と在宅でも仕事して

ムスメの生まれる日も
仕事が終わってから病院へ向かった

見栄っ張りだったのに
いらない布おむつや
ベビーグッズをもらえるように
いろんな人に
お願いしたりできた

病院代も親に借りてお産して
本当に不安で

私もまだ泣き虫のお姉さんで
子供が嫌いなのに

ちゃんと育てられるだろうか?

そんな不安で一杯だった

お産のことはあまり覚えていないが

生まれたての
ムスメを腕に抱いたとき
喜びよりは

へえ~
本当に子供が入ってたんだな~
本当に 生まれたんだな~

という
驚きのような気持ちだったな

お産に立ち会い
ずっと私の腰や背中をさすり続けた
前夫は
泣いていた

君がお腹のなかにいたのか
よく来たねぇ~
よく来たねぇ~

優しく抱いて
嬉しそうにしていた

その姿も
感動というよりは

あんたのせいで
この子はこんな貧しい状態の中で
生まれなきゃならなかったのに
よく言えるね

と思いながら見ていた



色々考えてみると

彼は弱味を見せない男だった
お産したての私に

ちゃんと育てられるだろうか?
お金  大丈夫なんだろうか?

などとは言えなかったのだろう

無責任のビックマウスで
迷惑なドリーマーで
嫌だ!と思ってたけど

まだ20代の若者だったのよね
腹くくって
背負っていこうと決めて
しゃんとしてる

男らしい
いい男じゃないか…


それから彼は仕事に精を出し
家に遅く帰るようになって

もっと一緒に過ごしたい
幸せそうな顔を見せて欲しい
かまってほしい

「私や子供の事がどうでもいいのだ」
と勘違いした私と



家族を幸せにするために
頑張ってるのに

わかってもらえない
認めてもらえない
協力してもらえない

「俺のことはどうでもいいのだ」
とひねくれた前夫とで


溝を拡げていくことになる

実に残念だ(;_;)


それから

子供を生む前は
子供が嫌いだと思っていたけど

保母さんになりたくて
保育園に実習に行って

実習でくじけて

うまくやれなかった
頑張れなかった
自分が嫌いなだけだったと
気がついた(^-^)




子供と踊ったり
絵を描いたり
魚やザリガニを取りに行ったり
野菜を育てて食べてみたり
お金はかけられなかったけど

一緒に遊ぶのは楽しかったな…

お風呂も
お料理も
お買い物も

みんな
遊びになって

孤独でささくれてた心を
あのキラキラな
無条件に
私を信頼して頼ってくれる目が
強くしてくれた

この子が居れば
私は一人じゃないんだって
安心もした


子供に依存したくなる自分も
怖かった

手元にずっと置きたくなる
結婚や遠くに行くことを
邪魔したくなったら
子供を不幸にするよな?


依存して迷惑かけないように
乳飲み子の頃から
気にかけてて


ママが一番好きなのは
誰?
って聞かれると


世界で一番好きなのは
パパで

あなたは2番目だよ

あなたには
お互いに一番好きになる人ができるんだよ
と答えていた


幸せにしたいと思うのに

反対に
寂くさせたり
役に立たないんだ とか
私なんて要らないんだ とか
思わせてしまったな


ごめんね~
あれ
愛だったの

不思議な愛で
あなたの望んでたような
愛じゃなくて
ごめんね


でも
愛してるんだよ


愛してるのに
うまく
伝わらなくて

愛されてるのに
うまく
受け取れなくて

傷つけ合ってしまうことってあるよね


もっと早く
どうせ愛されてるし~

知っていたらと
残念に思います


この記事は2017年の7月の記事です








いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

親切や 愛情って

差し出すのが 得意でも

 

受け取る方は 

恐縮で 申しわけなくて

苦手な人がいますね

 

お返ししないといけないとか

借りを作る気がするとか

ほんとうは あんまり 好きじゃない物を 与えてくれてたり

受け取り側にも 複雑な思いがあるのかもしれないね

 

IMG_20170112_224623775.jpg

 

だから 

与える方も 勇気や労力が いったりするけどね

受け取るほうも 勇気や労力を 使っているんだよね

 

なによ 何にもしてくれないじゃない?

調子よく いいとこ 持って行って。。。

 

とか 思うときって あるけれど

 

嬉しそうに 受け取る

ありがとう 助かるって 笑顔を見せる

 

受け取ることで 与える側の 活力になってるのよね

 

 

受け取ることは 人を幸せにする

 

受け取って 受け取って 笑顔を見せてあげよう

あなたが いて よかったわ

うれしいなあ

助かるわあ。。。

 

むりに いらないものまで 受け取る必要ないけど

自分を 後回しにして 根性で 与えてく必要もないけど

 

苦しくない範囲で

 

自分の 愛情を 受け取ってもらえた 喜びと

大切に扱われた と感じる 喜びを

共有できたら 素敵だね

 

 

時には 妬みや 憎しみさえも

私のことを 気にしてくれるのね。。 って

愛情の一種として 扱ってしまうのもいいね

 

 

IMG_20170107_220643134.jpg

大木のそばで パワーや感動を 勝手に 受け取る

大木は 喜んでいるかは 謎( ´艸`) 

けれど 大木は 無理してないね 

あるがままで 与えてる

 

もう

あるがままで 与えてしまってる

嬉しいと 感じられてる あなたが 人を幸せにする

 

ただ生きてるだけで 

誰かの張り合いになったり

学びになったり 

ホッとできる時間を作ったりしてる

 

たくさんの人が 文句を言いあいながら 許しあってる

あるがままで 争ったりしながらも 一緒に生きてる

世界って 素敵だね

 

感動できる 嬉しいと感じる 心って 素敵だね

 

 

 

★★ 自分の心と 向き合ってみませんか ★★

★自分でも気づいてない
ホントの自分と出会ってみよう
わけのわからない
不安や 苦しさの正体を見つける

人付き合いが苦手
嫌われてる気がする
自信が持てない
劣等感が強い
もっと素敵になりたいなどの
問題解決のための上級ワークショップ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

心屋塾の 上級ワークショップを
石川稀月が開催します

1/21土-22日
2/23木-24金

東京駅から30分の 大宮駅の隣の駅
さいたま新都心 北与野の ドリーマーズサロンで開催

申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

いろんなところで開催してるよ
http://www.kokoro-ya.info/seminar/function/view_sempro1.php



★癒しのミュージアム! 無料
与野ハウス二階 集会室
2/26 11時開場 19時まで
http://ameblo.jp/iyasinomuseum



★上級ワークショップ 73500円
与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
1/21土-22日
2/23木-24金

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★初級セミナー 22000円

悩みのできる仕組みを知り
悩みをできにくくする
踏み出せない
ストレスがたまる
そんなあなたのための
心のブレーキをはずすセミナーです

与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
2/11土
3/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



★インナーチャイルドヒーリング道場
時間をかけて 自分の心の傷を癒していこう

与野ハウス七階ドリーマーズサロン
五千円 当日払い カード払い六千円
1/29日 2/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★のぞみ塾 カウンセリング講座
カウンセリングのテクニックを
生活に生かして朗らかに生きていこう
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864





★2/8 ぢんさんの独演会
武道館!!

いい席がまた
出てるらしいわ
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html
puffer (30).jpg









★心を朗らかにするコツ 二千円
癒しのミュージアム!の
プチワークショップ❤

与野ハウス二階集会室にて
2/26 18時から
ふらっときて参加できます★

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864
 
ブースでの 出展や 詳細は こちらから
癒しのミュージアム!@北与野(さいたま)
http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/
Facebookはこちら


3/3
大宮 東天紅に
遊びに来てね

チラシの裏面をダウンロードして
faxすると
入場無料になるよ

後ね
会場でアンケート書いても
入場無料

ワンコインで
カウンセリングってどんなものなの
プチお悩み相談
承ります

11:10から
プチワークショップもやるよ
ワンポイント レッスン❤



 
 
 
★★海でのんびりしない?★★
3・31 三浦海岸に集合!!!
 
うみで のんびりする企画です
オプションで ご希望があれば
砂浜で乗馬(係の人が綱で引いてくれます) 乗馬は残席2名シェア乗りのみ
素敵プロフィール写真撮影が付けられます
共同開催 あきちゃん 鶴田勝 ルッチー

詳細は こちらです!!!!
春の海で 遊ぼう
http://www.reservestock.jp/events/165467
 
 
 
 

 

 

 
 
★心屋塾のボランティア 無料カウンセリング★
全国のいろんな会場で 開催されています
ひとりで 抱えてないで はなしてみてくださいね?
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
 
のぞみんの登板は
1・26千代田区
2・3さいたま新都心
2・7千代田区
2・21千代田区
2・26さいたま新都心(癒しのミュージアム開催) 
http://www.reservestock.jp/series_event/events_list/14096
 
 
 
 


★★ポップスをハモる会で 歌いませんか★★

純粋に 歌うこと 声を合わせることが 好きな方

のぞみんと 一緒に歌いましょう 

プロの指導者が来ています

問い合わせ 申込

 http://www.reservestock.jp/inquiries/edit/13765



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
私は 前は
人が たくさん 居るところに行くとき
いつも ドキドキしていました
 
だれかと 話したいけど
どきどきして
 
誰にも気がつかれないように
しずかにしていました
 

 
ほんとは 誰かと 話したい
 
うまいこと 話しかけてくれる人がいると
そのあと
 
嫌われたんじゃないか
しゃべりすぎたんじゃないか
私の話したとこは つまらなかったんじゃないか
失礼だったり 変な人だと 思われたんじゃないか
 
帰り道は 頭が ぐるぐるして
片頭痛になったりして
 
誰かと 仲良くなりたいけど
ものすごく つかれる 出会い方や 付き合い方をしてきました
 
 
心屋に来て
私は 本当の自分が 嫌い
私は 本当の自分は 嫌われる 周りの人を不快にさせる
 
そんなことを 思っているなあ って 気が付いた
 
 
この 心の中の 言葉を 書き直す方法を
教えてるのは
 
初級セミナーだよね
 
私は 愛されてる
私は ありんままで 人を幸せしてる
ありのままの 私で うまくいく
私 一度会ったら やみつきの 忘れられない人
 
 
のような 嬉しくなる言葉を 作る方法も 学んで アレンジして
なんども なんども つぶやくことで 
悲しい 自分への 思い込みを 外していくんだよね
そのほか 悩みのできる仕組み 楽になる方法
どうしたら うまくいくのか やってみるといい方法なども 学ぶ
 

でね
 
私だったら
 
どうして 
自分のことが 嫌いなの?
 
どうして
人に嫌われる 人を不快にしてしまうんだって 決めてしまったの?
 
人の前で 疲れてしまう 落ち着かない
本当の自分を 出せない
本当の自分が どんな人なのかさえ わからないくらい
人に合わせて生きてる
そんな 息苦しさ 不安 焦りのようなものを 扱って
 
人付き合いを楽にする
気持ちも楽にする
コミュニケーションの問題の最終手段として
提供されているのが
 
上級ワークショップです
 
どうして 人が どう思うかとか 
どうして 人が どんな風にみられるとかばかり
気になってしまう人
 
もっと 内側から 輝きたいな
肩の力抜いて 穏やかな気持ちで 生きていきたい
 
上級ワークショップは
そんなひとにも お勧めのワークショップです
 
 

2日間 たっぷりかけて 自分と向き合っていきます
おすすめします 
 
 
2・21-22 明日の 13時から
さいたま新都心 ドリーマーズサロンで
上級ワークショップ 
今からでも 間に合います 13時までに サロンに来てね
http://www.reservestock.jp/page/event_series/14035
 
★★アシスタントさんも 募集してます!!★★
 
にぎやかな 大人数の 開催じゃないけど
上級を もう一度 体験したいなあって 思ってる方!
メッセンジャーか
wakuwakunozomin@gmail.com 
まで 連絡ください!! 明日の13時に ドリーマーズサロンに来てね
 
 
★心屋塾のページから引用 上級ワークショップ★
  
これは、人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう〔上級〕のコミュニケーションワークショップです。 
今までも、コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への
最終手段です。

いつまで「人付き合いが苦手」「ひとりのほうが楽」と、強がりを言い続けますか?
 
話し方やコミュニケーションのテクニックを学ぶのではなく、もっと根本にある「あるもの」を開放するワークショップです。

どうして自分は、コミュニケーションがうまくいかないのか?!
 
この方法を学び、体験することで、コミュニケーションの本、話し方の本を読んでもできなかった、「雑談」や「楽しい話」が出来るようになります。
 
★ここまで★
 
 
 
 
 
★★ 自分の心と 向き合ってみませんか ★★

★自分でも気づいてない
ホントの自分と出会ってみよう
わけのわからない
不安や 苦しさの正体を見つける

人付き合いが苦手
嫌われてる気がする
自信が持てない
劣等感が強い
もっと素敵になりたいなどの
問題解決のための上級ワークショップ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

心屋塾の 上級ワークショップを
石川稀月が開催します

1/21土-22日
2/23木-24金

東京駅から30分の 大宮駅の隣の駅
さいたま新都心 北与野の ドリーマーズサロンで開催

申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

いろんなところで開催してるよ
http://www.kokoro-ya.info/seminar/function/view_sempro1.php



★癒しのミュージアム! 無料
与野ハウス二階 集会室
2/26 11時開場 19時まで
http://ameblo.jp/iyasinomuseum



★上級ワークショップ 73500円
与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
1/21土-22日
2/23木-24金

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★初級セミナー 22000円

悩みのできる仕組みを知り
悩みをできにくくする
踏み出せない
ストレスがたまる
そんなあなたのための
心のブレーキをはずすセミナーです

与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
2/11土
3/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



★インナーチャイルドヒーリング道場
時間をかけて 自分の心の傷を癒していこう

与野ハウス七階ドリーマーズサロン
五千円 当日払い カード払い六千円
1/29日 2/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★のぞみ塾 カウンセリング講座
カウンセリングのテクニックを
生活に生かして朗らかに生きていこう
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864





★2/8 ぢんさんの独演会
武道館!!

いい席がまた
出てるらしいわ
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html
puffer (30).jpg









★心を朗らかにするコツ 二千円
癒しのミュージアム!の
プチワークショップ❤

与野ハウス二階集会室にて
2/26 18時から
ふらっときて参加できます★

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864
 
ブースでの 出展や 詳細は こちらから
癒しのミュージアム!@北与野(さいたま)
http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/
Facebookはこちら


3/3
大宮 東天紅に
遊びに来てね

チラシの裏面をダウンロードして
faxすると
入場無料になるよ

後ね
会場でアンケート書いても
入場無料

ワンコインで
カウンセリングってどんなものなの
プチお悩み相談
承ります

11:10から
プチワークショップもやるよ
ワンポイント レッスン❤



 
 
 
★★海でのんびりしない?★★
3・31 三浦海岸に集合!!!
 
うみで のんびりする企画です
オプションで ご希望があれば
砂浜で乗馬(係の人が綱で引いてくれます) 乗馬は残席2名シェア乗りのみ
素敵プロフィール写真撮影が付けられます
共同開催 あきちゃん 鶴田勝 ルッチー

詳細は こちらです!!!!
春の海で 遊ぼう
http://www.reservestock.jp/events/165467
 
 
 
 
 
★心屋塾のボランティア 無料カウンセリング★
全国のいろんな会場で 開催されています
ひとりで 抱えてないで はなしてみてくださいね?
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
 
のぞみんの登板は
1・26千代田区
2・3さいたま新都心
2・7千代田区
2・21千代田区
2・26さいたま新都心(癒しのミュージアム開催) 
http://www.reservestock.jp/series_event/events_list/14096
 
 
 
 


 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
赤ちゃんポスト
預けられる赤ちゃんが減っているそうだ

養育で困ってるお母さんへの
ケアも 工夫されて

預けに来て
相談にのってもらえたり
援助を受けて

赤ちゃんを
連れて帰れる
お母さんも増えたらしい



ビックイッシューより
http://www.bigissue.jp



赤ちゃんを 預けてしまった
お母さんのほとんどは

その場を離れられずに
泣き崩れてることが多いらしい

子供を産んだら

女だから

お母さんになって
すぐに
育てられるようになるわけじゃない


やったことのないことを

試行錯誤して
迷いながら
手探りで進んでいくのが子育て

確信も持てず
孤独だし
思い通りにならないことで
疲れてしまう

その上
金銭的な援助や
父親の援助や
親の援助も

訳あって
受けられないとなると

母子の生活は
人の想像を越えて
厳しいものとなる


赤ちゃんポストが
ただ 子供を手放すための場所でなく

困っている
お母さんのための
相談や援助の窓口としても
機能していることがわかって

心がふんわりした




私も子育てしながら
フルタイムで働いたり

シングルマザーだった
時もあった

子供の病気
保育園や学校の行事

仕事の折合い

日々の 持ち物や連絡帳のチェック

身の回りの世話
だけでも

けっこうな負荷がかかる

その上
人間としての
悩みや 日々の仕事も
うまくやり過ごして
行くのだから

きりきり イライラしてしまうのは
仕方のないことなのかもしれない


私の場合は

親や 友達の援助があったけれど

子供に八つ当たりしたり
不安定な心理状態で
関わってしまって
かわいそうだった


愛情があって

いいお母さんやろう

子供を幸せにしたいと

思えば思うほど

思ったようにできないときは
子育てが苦しくなる


子供をかわいいと思えずに
うまく育てられないことだってある



子供を生んだら
お母さんをやれる
わけじゃない


自分と折り合いつけて
できることと
できないことがあることを
認めていく

自分に出来ないことは
援助を頼んでみる

手放すという
選択肢もありだと思ってる


時間をかけて
だんだんとなれて
やり方も覚えて
ベテランのお母さんになっていく

子育て中は
見かけより
けっこうなハードな
毎日を過ごしてることを

まわりにいる人には
頭の片隅に置いててもらえたら
うれしい


子育て中のお母さんには

ダメ母で行くこと
手抜きして
なるべく楽をすること
をおすすめしたい


~でなければ
~するべき
私はこんな子じゃなかった!!

親への不満や憎しみ
ずっと抱えてきた心の傷


自分を苦しくする
原因を減らしていく
チャンスでもあるので

子育てしながら
自分と向き合ってみることも
おすすめしたい



オープンカウンセリングもあるし
自治体の相談窓口もあるし
ひとりで 抱えないのよ

責められたり
叱られたりしないから
相談に来てね










1/26 無料体験会↓↓








★★ 自分の心と 向き合ってみませんか ★★

★自分でも気づいてない
ホントの自分と出会ってみよう
わけのわからない
不安や 苦しさの正体を見つける

人付き合いが苦手
嫌われてる気がする
自信が持てない
劣等感が強い
もっと素敵になりたいなどの
問題解決のための上級ワークショップ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

心屋塾の 上級ワークショップを
石川稀月が開催します

1/21土-22日
2/23木-24金

東京駅から30分の 大宮駅の隣の駅
さいたま新都心 北与野の ドリーマーズサロンで開催

申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

いろんなところで開催してるよ
http://www.kokoro-ya.info/seminar/function/view_sempro1.php



★癒しのミュージアム! 無料
与野ハウス二階 集会室
2/26 11時開場 19時まで
http://ameblo.jp/iyasinomuseum



★上級ワークショップ 73500円
与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
1/21土-22日
2/23木-24金

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★初級セミナー 22000円

悩みのできる仕組みを知り
悩みをできにくくする
踏み出せない
ストレスがたまる
そんなあなたのための
心のブレーキをはずすセミナーです

与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
2/11土
3/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



★インナーチャイルドヒーリング道場
時間をかけて 自分の心の傷を癒していこう

与野ハウス七階ドリーマーズサロン
五千円 当日払い カード払い六千円
1/29日 2/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★のぞみ塾 カウンセリング講座
カウンセリングのテクニックを
生活に生かして朗らかに生きていこう
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864





★2/8 ぢんさんの独演会
武道館!!

いい席がまた
出てるらしいわ
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html
puffer (30).jpg









★心を朗らかにするコツ 二千円
癒しのミュージアム!の
プチワークショップ❤

与野ハウス二階集会室にて
2/26 18時から
ふらっときて参加できます★

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864
 
ブースでの 出展や 詳細は こちらから
癒しのミュージアム!@北与野(さいたま)
http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/
Facebookはこちら


3/3
大宮 東天紅に
遊びに来てね

チラシの裏面をダウンロードして
faxすると
入場無料になるよ

後ね
会場でアンケート書いても
入場無料

ワンコインで
カウンセリングってどんなものなの
プチお悩み相談
承ります

11:10から
プチワークショップもやるよ
ワンポイント レッスン❤



 



★心屋流のカウンセリングを 体験できます
心屋塾のボランティア
オープンカウンセリング
石川稀月の 回
 
1・19 さいたま新都心 18時半
1・26 千代田区 10時半
2・3 さいたま新都心 18時半
2・7 千代田区 10時半
2・21 千代田区 10時半
2・26 さいたま新都心 12時半(癒しのミュージアム)
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864
 
★その他の 会場 カウンセラー は こちら★
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html





失敗したり

続かなかったり

うまくできなかったり

それでいいんじゃない?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は

千代田区のオープンカウンセリングの
仲間に入れてもらい

九段下の
かがやきプラザにて

心屋塾のボランティア
オープンカウンセリング
無料グループカウンセリング



登板しています


さいたま新都心の
家から
意外な近道

東京駅経由 大手町駅から東西線
九段下まで

一時間もかからずに
これたわ


さいたま新都心から
熱海行きに乗ったから

熱海行きたくなったわ

熱海~
温泉 生しらす 海~ 空~

海で ぼんやり~




いかん いかん
今日はオープンですっ!
妄想を振り切って
( *´艸`)


東京駅
素敵よね





色がいいわよね



久しぶりに来たから
かがやきプラザの
入口わからなかったわ




始まるよ~



今日は

心屋の考え方にのっとって
なにもかも
決めないといけないかな~

っていうのが

テーマだったかも




今までの考え方も
心屋の考え方も

両方 採用して

その時々

ちょうどいいとこに
落としたらいい


今までと
違う考え方やり方を
試してみてよ?

っていうのが

心屋の提案であって

何がなんでも
このやり方で行けというものでもない




陥りやすい穴は

パターンくずし
パターンくずしと言って

今まで 頑張らないで 逃げてきた人が
頑張らないをつづけてたり

休めなかった 自分を
今度は
休ませてると言いながら
心のなかで 責めてたり

やりたいことをやるんだ~
という名目で
人に認めてもらえることを
頑張ってる


パターン崩してるのに
苦しい~



そんなときの
答は簡単

なにかしら
苦しかったり
違和感あるなら



そっちじゃないんだよ~


そっちじゃないんだよ~




この写真の中の
猫は何匹でしょう?





向き合うのは
自分だよ
自分の心のなかだよ

本当ののぞみはなんなの?
今 本当に 不幸なの?

心の中の
前提や
自分へのイメージも
変えていきたいね


いろんなことを
試しながら

少しずつ
楽になっていけるといいね











1/26 無料体験会↓↓








★★ 自分の心と 向き合ってみませんか ★★

★自分でも気づいてない
ホントの自分と出会ってみよう
わけのわからない
不安や 苦しさの正体を見つける

人付き合いが苦手
嫌われてる気がする
自信が持てない
劣等感が強い
もっと素敵になりたいなどの
問題解決のための上級ワークショップ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

心屋塾の 上級ワークショップを
石川稀月が開催します

1/21土-22日
2/23木-24金

東京駅から30分の 大宮駅の隣の駅
さいたま新都心 北与野の ドリーマーズサロンで開催

申し込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

いろんなところで開催してるよ
http://www.kokoro-ya.info/seminar/function/view_sempro1.php



全部さいたま新都心だよ

★癒しのミュージアム! 無料
与野ハウス二階 集会室
2/26 11時開場 19時まで
http://ameblo.jp/iyasinomuseum



★上級ワークショップ 73500円
与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
1/21土-22日
2/23木-24金

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★初級セミナー 22000円

悩みのできる仕組みを知り
悩みをできにくくする
踏み出せない
ストレスがたまる
そんなあなたのための
心のブレーキをはずすセミナーです

与野ハウス七階 ドリーマーズサロン
2/11土
3/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



★インナーチャイルドヒーリング道場
時間をかけて 自分の心の傷を癒していこう

与野ハウス七階ドリーマーズサロン
五千円 当日払い カード払い六千円
1/29日 2/12日
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★のぞみ塾 カウンセリング講座
カウンセリングのテクニックを
生活に生かして朗らかに生きていこう
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


★2/8 ぢんさんの独演会
武道館!!

いい席がまた
出てるらしいわ
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html
puffer (30).jpg









★心を朗らかにするコツ 二千円
癒しのミュージアム!の
プチワークショップ❤

与野ハウス二階集会室にて
2/26 18時から
ふらっときて参加できます★

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864
 
ブースでの 出展や 詳細は こちらから
癒しのミュージアム!@北与野(さいたま)
http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/
Facebookはこちら


3/3
大宮 東天紅に
遊びに来てね

チラシの裏面をダウンロードして
faxすると
入場無料になるよ

後ね
会場でアンケート書いても
入場無料

ワンコインで
カウンセリングってどんなものなの
プチお悩み相談
承ります

11:10から
プチワークショップもやるよ
ワンポイント レッスン❤



 



★心屋流のカウンセリングを 体験できます
心屋塾のボランティア
オープンカウンセリング
石川稀月の 回
 
1・19 さいたま新都心 18時半
1・26 千代田区 10時半
2・3 さいたま新都心 18時半
2・7 千代田区 10時半
2・21 千代田区 10時半
2・26 さいたま新都心 12時半(癒しのミュージアム)
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864
 
★その他の 会場 カウンセラー は こちら★
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html









失敗したり

続かなかったり

うまくできなかったり

それでいいんじゃない?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)