年が明けても
まだ脳内でこの話題が続いている。
 
と、いうか
なんかヤバいよ!
 
「これからは時代が変わる」とか言ってる人達の
言ってることが分かるようになって来てしまった( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
もう一度、言っておくけど
拗ねていた頃のわたしは
怪しいものを一切信じないで
疑って斜めから見ていた超ヒネクレ者でした。
 
 
 
カンタンに言うと、スピが怪しいというよりも
安易にスピに「頼る人たち」が大キライだった。
 
 
 
自分の苦しさの原因も学ばないで
ラクになりたい一心の被害者意識満載で
女子の好きそうな気軽なキラキラに運命を託すような
そんな現実逃避をしているような人たちが苦手だったのです。
 
 
 
「苦しさには原因がある」
 
 
 
これは、わたしの信念でもある。
ココロの仕組みを理解すれば
どうして自分が生き辛かったのか理由が分かる。
 
 
 
そして、己を取り戻し
自分自身の人生を歩き始めると
自然界の仕組みや世界の仕組み
要するに「宇宙の仕組み」が
勝手に分かるようになるのだと今は思っている。
 
 
 
 
さらに、新しい時代とやらもすでに次のステージに入っていて
今までのような「自分を大切に」や「好きなことをしよう」という
第一ステージすら終わろうとしているのだ。
 
 
 
 
我ながら
言ってることが
やっぱり怪しいじゃんか( ゚Д゚)
※こんなことを書いていて良い物かと思っている。
 
 
 
 
でもさ、そうは言っても苦しい人は苦しいワケで
だから早くさっさとココロの仕組みを
理解しちゃいなよ(σ・∀・)σYOU
と、言い続けて来たのよね。
 
 
 
本当にスピってる人たちと
スピに逃げている人の違いを見分けるなんて
朝めし前なのよ。
 
 
 
本物が残る時代とかも言われているけど
苦しい現実から逃げたままなら、
そんなこと考えたら分かることだよね。
 
 
 
 
でさ、ここで大事なコトは
「すごい人になりなさい」って言っているのでは無いってことね。
 
要するに、そんなスピってる人に翻弄されて
自分を見失っている場合では無いのよ!
 
「本物ならばスピりなさい」と言われているように感じる人が多いから
偽スピっぽい人が大量発生するのだとわたしは思う。
 
 
 
 
そんなことより本当に、まずは「自分」!!
本来の自分を取り戻して自分の人生を生きる。
 
それは、すごい人や有名な人になることでも無いし
スピってる人の言うことを分かることが素晴らしい訳でも無い!
まして、同じようにスピれと言っているのではないからね?(笑)
 
 
 
ただ、ただ、自分の内側に集中すること。
そのために「自分を知る」こと。
 
 
だから、さっさとココロの仕組みを知って
拗ねている場所から卒業する。
これが先なんだと思っています。
 
 
 
自分自身で生きて行くと決める強い意思と
周りと調和できる柔軟性。
この対局の強さと弱さを早く理解することが
最優先事項だと思うのです。
 
 
 
 
ちまたでは「二極化」とか言うておるが
要するに、拗ねたままで今まで通りの現実社会を生きるのか
本当の心の豊かさを知って生きるのか
その二択の時代になったということなんだと
わたしは解釈しているよ。
 
 
 
 
自分の人生を「好転」させるのは
能力者でも宇宙でも霊でもないよ!
 
自分が自分の人生のハンドルを握っていることを知ること。
他人任せの人生をやめることなのだ。
 
 
それが、見えないものの本当の正体だと思うし
自分がホンモノを見極めることが出来るようになると言うことが
自分を生きるということだわたしは思うよ。
 
やっぱり、怪しかったが
この話題は自分の備忘録として
まだまだ続く予感(*´Д`)ハアハア
 
 
 
 

♡そんな最近スピってる姉さんと

なんでも気軽にお話ししてみよう♡

 

「カエル姉さんのお話し会♡」

 

1月12日(金)に開催です♪

 

時間:13:30~16:30

場所:大宮ソニックシティ809

参加費:5千円(当日現金)

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

茶でも飲みながらゆっくりお話ししようぜ。

 

その他の講座、セミナー、イベントはこちらへ>>>

 

 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー