【40代:座ったままで、簡単肩こり解消!】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ

 

【あなたのままで心地いい】女性のためのヨガ教室~よがのわ~

ヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師 川端 いづみです♪


初めましてのかたはこちら→《川端いづみプロフィール》

【40代:座ったままで、簡単肩こり解消!】

 

今日は実家から帰ってきました

 

約2時間車を運転、

 

2時間運転するとやっぱり肩が少し張ってることに気づき

 

今ブログを書く前に

ヨガセラピーポーズを2~3種類行いました!

 

で、肩回り軽ーくなりました照れ速攻です!!

 

 

 

椅子に座ったままで簡単にできて

肩回りの硬さや重さ、コリが解消!!

 

座り姿勢はもちろん、立っていても、スカート姿でも

 

出来ちゃうポーズなので是非知って欲しい!

 

参考動画、3分ほどなので見てくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 

姿勢もよくなるので、快適にブログを打っていますキラキラ

 

姿勢は、普段のちょっとしたことでもゆがみます

 

✔脚を組んで座る、

✔体を捻じって座る

✔背もたれにもたれて座るなど

心当たりありませんか?
 

私も実は・・・テレビの方に体を捻じって座ったり、脚を組んで座る事

結構やっちゃっているんです!滝汗

 

なので、気になった時に毎度、修正していますよ

 

↑上記の姿勢をそのまま続けていることで体が凝り固まり

 

もやもや猫背姿勢になったり、

もやもや肩こりや

もやもや腰痛になってしまうんですね

 

毎日動かすことで気づける自分の体

 

 

まずは体に意識を向ける時間をつくることから

 

そして、自分の姿勢を確認することから始めましょう!!

 

 

ヨガセラピー&ラージャヨガ

オンライン初回1レッスン体験無料です!

 
ブルーの日程(オンラインヨガ)で予約して下さいね
お待ちしております照れ

 

お待ちしておりまーす!

 
今日もお読みいただきありがとうございました!
 
~よがのわ~LINE公式では、
登録者様限定キャンペーン・日々の暮らしに役立つ情報・ヨガ&jo式手帳講座情報などをいち早くお届けしています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加

*~よがのわ~HP→https://yoganowa79.amebaownd.com/

 音譜3月ヨガレッスンスケジュール 音譜4月ヨガレッスンスケジュール 

 

本jo式手帳講座 未来を描く~(手帳で自分を知り、未来を描いていく!


音譜~よがのわ~YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCGda9VBnIy7gjMAxD8Vclpw
 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→ ✳︎Instagram→

〜ヨーガ療法士 川端いづみ〜
ヨガグループレッスン200名以上・イベント&WS200名以上・個人レッスン20名以上・親子ヨガ30組以上指導・子育て支援センターヨガボランティア6年目

宝石白2019年 5月 ヨガ二ドラーTT修了・4月インド政府公認 ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)取得
宝石白2018年12月 中医学ヨガ中級TT修了・ 4月中医学ヨガ初級TT修了
宝石白2017年 9月 ムーンセラピーヨガTT修了
宝石白2016年11月 YOGA ed.キッズヨガPI1修了・ 9月ニコウタyogaインストラクター養成講座修了
宝石白2015年10月 インド政府公認 ヨーガ教師取得
宝石白2014年12月 陰ヨガTT修了・ 6月タイヨガセラピーTT修了 
宝石白2013年10月 マタニティ&シニアヨガTT修了・ 9月骨盤ヨガTT修了

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ