【40代:痛みがあっても、動きが悪くても】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ

 

【あなたのままで心地いい】女性のためのヨガ教室~よがのわ~

ヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師 川端 いづみです♪


初めましてのかたはこちら→《川端いづみプロフィール》

【40代:痛みがあっても、動きが悪くても】

 

私がヨガに出会ったのは11年前。

 

不妊にヨガが良いと聞いて。

 

ヨガってどんなもの?

 

体が硬い私、まずはDVDをみてやってみよう!

 

と、本屋でDVD付きヨガ本をGET!

 

本を見て、DVDをかけながらヨガをしてみるも

 

ヨガも呼吸も良くわからない・・・

 

2回やって終了。チーンチーン

 

そういえば、動画をみてのヨガ、しばらーくやってない

 

ちょっと検索してやってみよう!

 

(というわけで、検索して出てきた動画をやってみました)

 

陰ヨガ

 

あーそうだった!

 

そもそも一般的なヨガとヨーガ療法(ヨガセラピー)の動きは全然違う!

 

同じポーズでしばらく味わう(陰ヨガはとくに)

 

と声を出して緊張と弛緩を与えて感じるヨガセラピーは全然別でした!

ヨーガ療法(ヨガセラピー)は

✔ずっと同じポーズに集中しにくい方、

✔呼吸に意識を向けにくい方

✔体が硬い方

にすごくおススメ!

 

また、

✔あぐらが難しい方

✔体力が無い方

✔病気がちな方(持病がある方)

 

でも行えるんです!

 

そして、

✔自分一人ではやめてしまう

✔コミュニケーションが必要

✔心も整えたい

 

とう方に、ヨガセラピーはとってもおススメなんです!キラキラ

 

とくに、40歳以上の方におすすめ!!

 

ヨーガ療法(ヨガセラピー)参考動画

健康に生きる3大柱

・食事

・睡眠

・運動

 

私も自分が続けられる運動をずーっと探してきました

 

風邪もひきやすく疲れやすかったので、

 

そんな自分をなんとかしたくて滝汗

 

・腹筋背筋

・走る

・エアロビ

 

など色々やりましたが、どれも続かずアセアセ

 

37歳でヨガに出会い、ヨーガ療法に出会い、

11年毎朝続いています!

 

ヨガセラピーは呼吸を意識して無理のないポーズだからこそ続いているんだなーって

思います!

 

痛みがあっても、動きが悪いところがあっても

無理なくできるのがヨーガ療法(ヨガセラピー)

 

続けることで、その体の痛みや不調、きっと改善していけます!

 

 

オンライン初回1レッスン体験無料です!

 
ブルーの日程(オンラインヨガ)で予約して下さいね
お待ちしております照れ

 

お待ちしておりまーす!

 
今日もお読みいただきありがとうございました!
 
~よがのわ~LINE公式では、
登録者様限定キャンペーン・日々の暮らしに役立つ情報・ヨガ&jo式手帳講座情報などをいち早くお届けしています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加

*~よがのわ~HP→https://yoganowa79.amebaownd.com/

 音譜3月ヨガレッスンスケジュール 音譜4月ヨガレッスンスケジュール 

 

本jo式手帳講座 未来を描く~(手帳で自分を知り、未来を描いていく!


音譜~よがのわ~YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCGda9VBnIy7gjMAxD8Vclpw
 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→ ✳︎Instagram→

〜ヨーガ療法士 川端いづみ〜
ヨガグループレッスン200名以上・イベント&WS200名以上・個人レッスン20名以上・親子ヨガ30組以上指導・子育て支援センターヨガボランティア6年目

宝石白2019年 5月 ヨガ二ドラーTT修了・4月インド政府公認 ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)取得
宝石白2018年12月 中医学ヨガ中級TT修了・ 4月中医学ヨガ初級TT修了
宝石白2017年 9月 ムーンセラピーヨガTT修了
宝石白2016年11月 YOGA ed.キッズヨガPI1修了・ 9月ニコウタyogaインストラクター養成講座修了
宝石白2015年10月 インド政府公認 ヨーガ教師取得
宝石白2014年12月 陰ヨガTT修了・ 6月タイヨガセラピーTT修了 
宝石白2013年10月 マタニティ&シニアヨガTT修了・ 9月骨盤ヨガTT修了

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ