「誕生日月間」に心がけていること。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ご覧いただきありがとうございます^^

柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

公式ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら
【保存版】養護教諭シリーズ

 

 

メリークリスマス!

…今日ってクリスマスだったんですね(笑)

私、一昨日の23日が誕生日でして

(36歳になりました(笑))

イベント続きの12月です^^

 

私は誕生日のある12月は、

お祝いしていただくというより、

「お世話になっている方々に感謝を伝える月間」

と決めています。

 

本当は沢山の人に直接お会いして、

「出会ってくれてありがとう」とお伝えしたいのですが、

このご時世、中々そうはいかず…。

なのでお風呂に入りながら、

お世話になった人の顔を浮かべつつ、

「あ~ホンマにありがとう~(´;ω;`)」

と想いを馳せています(想いよ、届け~^^)。

 

感謝って自然と心からあふれてくるもので、

決して「感謝しなさいよ」と言われてするものではないな、と思います。

たとえ「ありがとう」と言われなくたって、

想いが伝わっていることだってあると思うし、

受け取ってもらえなくたって、

それはそれで「伝えた」ことに意味があるのだと思っています

(だからこそ、「感謝してくれない」と相手に思ってしまった時は、

相手に対してではなく、そう感じる「自分」に何か原因があるのだと思います)。

 

↓これとも似てるかな?

 

大好きな友人からもらったお菓子と、

最近お家時間に…と思って奮発したちょっと贅沢な紅茶で一息。

(ウィリアム王子とキャサリン妃のご結婚の記念につくられた縁起の良さそうな紅茶!美味しいです!)

 

 



安定の美味しさ、ガトーフェスタハラダのお菓子たち^^

 

皆さんも素敵なクリスマスを^^

 

コーヒーYOUKYOUカフェ→先行案内はメルマガから
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです

コーヒーインスタグラムはこちらです