今年一年「投資」したもの。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ご覧いただきありがとうございます^^

柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

公式ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら
【保存版】養護教諭シリーズ

 

2021年もあと1週間くらいでおしまい。

この一年を振り返ってみると、

一番「投資」していたものは「香り」だったように思います。

 

自分の機嫌を自分で良くしてあげたい、

今まで長いこと、

後回しにしていた「自分のご機嫌」を最優先にしてみても良いのではないか…?

 

そう考えた時に、

今思えば一番こだわったのか「香り」だったな、と。

ちょっとピックアップしてみます(笑)

(備忘録的な感じです(笑))

 

最近の一番のヒットはこちら↓

 

 

 

もう香りが好きすぎて、スキンケアが楽しい(笑)

ちなみにクレンジングと洗顔料は同じくジュリーク

こちらも香りが良すぎてお風呂の時間が楽しみすぎる。

どれもお肌つやつやになります♡

 

入浴剤はこちら↓

 

 

これはかなり良心的な価格(ドラッグストアで売ってます!)なのに、

めっちゃいい香りがして、しかも汗がめっちゃ出る…!

いい香りすぎて最初びっくりしました(笑)

最近はこちらを入れたお風呂の中で、

さっきのジュリークのオイルかメルヴィータのオイルを顔に塗って、

持ち込んだテレビをみたり、YouTubeを見たり…

気付けば1時間は浸かっているかも(笑)

 

 

↑ローズの香りが好きで普段はこちらですが、
25日までの期間限定のすずらんの香りも大好きなのでこの時期に買いだめしています(笑)

 

こちらの香りは本当に大好き、ボディローション↓

 

 

ただし、これ…正直ちょっと高いから(´;ω;`)デコルテ周りしか使ってない(笑)

それ以外はこちら↓

 

 

 

今は上を使っていて、なくなったら下のにしようと思ってます。

乾燥肌なのでめちゃくちゃ保湿命…。

 

ボディスクラブは10年以上浮気することなくこちら↓

 

 

毎回、季節限定のものをチョイス。こちらは初めて使った時から衝撃のつるつる具合に、

それ以外の商品を試そうとも思わない(サボンさんは貰い物で…でも自分では買えない(笑))。

一回買うと数ヶ月持つのでコスパも良いです(コスパ大事!)。

 

ヘアケアはこちらもいい香りすぎてこれ以外考えられない↓

 

 

 

 

実は今、めちゃくちゃショートカットなので使う量が少ないから全然減らない(笑)

なのでちょっとだけいいものを。

髪の毛もつやつやで自分でもびっくりする(笑)

(カラーリングしまくっていますが)

 

ヘアワックスはこちら↓

バニラの香りが好きなら本当におススメです!!!

 

 

 

ちなみに化粧水、乳液は無香料。

市場にはほとんど出ていないマイナーなものを使ってます(笑)

 

「使う」時に「癒される~」ってなる方が好き、

自分がその瞬間、瞬間に満足できたらいいタイプ。

正直「投資」っていうほどめっちゃめちゃ高いものはほとんどなくて、

本当に自分が「いい香り~」って思えるものを丁寧に選んでいったら、

このラインナップになりました!

 

来年の今頃、何かが入れ替わっているかもしれないし、

増えたり減ったりしているかもしれないけれど、

その瞬間瞬間の「好き」を大事に、

気分が上がるようなもので自分を幸せな気持ちにしてあげたいな~と思います。



(こういうのは自分では無理だから、さっさと人にお任せする(笑)

そういう人と出会える自分を幸せに感じてそこは頑張らない(笑))

 

コーヒーYOUKYOUカフェ→先行案内はメルマガから
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです

コーヒーインスタグラムはこちらです