「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡

NEW !
テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

化粧品は色々なモノを試すのが大好きな私。

ドラッグストアのものから、

百貨店のものまでいろいろ試してはお気に入りを見つけます。

 

雑誌やSNSの口コミは一応少しは参考にするけれど、

それが「自分」に合うとは限らない。

「自分」の肌で試して、初めて合うか合わないかが分かるんですよね。

「生き方」や「在り方」もトライ&エラーしてこそ、

というのは、こういう日々の小さなトライ&エラーの積み重ねも含まれていると思います。

 

 

…と前置きが長くなりましたが、

そんな中、かれこれ10年近く愛用しているのは、

おなじみSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス。

 

最初に買った時はまだ若かったからなのか、

「そんないい??」

とその効果が分からなかったのですが苦笑。

幾度となく別の化粧水を使っても、

結局戻ってきてしまう私にとってはお守りのような化粧水です。

30代入ってからはこれしか使ってないかも。

 

「そんな高い化粧品、よう使うわ」

と家族から言われた時も、

「将来、トラブルが目立つようになってから対処する方がもっと高くつくわー」

と返答し、

服はプチプラしか着ない!と謎に誓っていたあの時から、

基礎化粧品は「自分」にとって妥協しないものを…と使い続けている私の相棒です。

 

 

そのフェイシャルトリートメントエッセンスの一昨年のシーズン限定ボトル。

大好きすぎて捨てられず…。

 

 

 

「Be the person you DECIDE to be(自分がなりたい自分になろう)」

メッセージはいたってシンプル。

 

「こうなりたい」

と思っている気持ちにフタをしているのは、他の誰でもなく自分の心。

言いかえれば、

「こうなりたい」

を叶えてあげるのも、他の誰でもない自分自身なのですよね。

 

 

限定ボトルには他にも2種類あって、

「CHANGE is in all of us(変化を起こす力は自分の中にある)」

「DESTINY is a matter of choice(運命は、自分の選択によって決まるもの)」

この2つの言葉もありました。

全部、大好きな言葉たち。

 

答えは自分の「外」にあるのではなく、

自分の「内」に既にあるもの。

…少しずつ、その考えは浸透してきているんですね。

 

肩書きにとらわれなくて良い。

自分のままで“養護教諭”になれる。

私もずっとYOUKYOUカフェで伝えている「想い」。

 

「Be the person you DECIDE to be(自分がなりたい自分になろう)」

 

「なりたい自分」に遠慮する必要なんて何にもない。

あなたの人生は、あなただけのもの。

 

 

 

絵馬YOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

門松「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

お年玉文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス