【募集終了】第1回YOUKYOUおけいこカフェ@東京、開催します! | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

 

第1回YOUKYOUおけいこカフェ@東京のご案内です♡

 

この夏、YOUKYOUカフェがパワーアップし、

新しい試みとして「YOUKYOUおけいこカフェ」を始動します!!

(YOUKYOUおけいこカフェに込めた想いはこちらから

 

私は「オンもオフも人生丸ごと楽しめる“養護教諭”」が増えたら良いなと思っています。

(“”の中は、ご自身のご職業やなりたい自分を入れてみてくださいね)

それが「自分のままで“養護教諭”になる」ということだから。

 

 

YOUKYOUカフェは主に「内面」と向き合うことが軸ですが、

今後はYOUKYOUマルシェだけでなく、

実際に「おけいこ感覚」で自分を磨く機会も創り、皆さんをサポートしていきたいと考えています。

 

その第一弾として開催するのが、

私の人生を大きく変えてくれた「ファッション」です♡

 

 

 

実は私は、オシャレから縁遠い生活をずっと送っていました。

自分の顔もスタイルも大嫌いだったからです。

かわいい子を見ては羨ましがり、スタイルの良い子を見ては落ち込む…。

そんな学生生活を送っていました。

 

高校生活は制服以外は3年間ジャージが私服。

「どうせ私は可愛くないし…」

「何をやっても私には無駄なことだし」

そうやって諦め続け、高校3年間で体重は何と17㎏も増えてしまいました。

大学入学後も

「化粧してみようよ」「もっと明るい服を着てみようよ」

と友人から散々言われても変わろうとする気持ちが全くありませんでした。

 

 

だって…自分を諦めてしまっていたから。

 

 

そんな私も大学4年間で増減を繰り返しながら15㎏の減量(その詳細は別の機会に…

明るい色の服を着ることで周りに褒められたりメイクに挑戦してみたり。

自信がちょこっとついた私は、

少しずつファッションやメイクを楽しめるようになってきました。

 

その一方で、新たな壁にぶつかります。

似合う服が分からない。

溢れるくらい服があるのに、いつも着る服に迷う…。

流行の服を着ても似合わない。

雑誌の通り着ても違和感しかない。

どれだけ買っても自分の心が満たされない…。

家には大量の服とメイク道具ばかり増えていく…。

そんな状況にモヤモヤしていました。

 

そんな日々が続くことおよそ8年(!?)。

ある日偶然、パソコン上でパーソナルスタイリストである衣笠環さんの記事に出会い、勇気を出して環さんに会いに行ったことで(会うまでに半年かかった…)、

「本当の意味で自分に似合う服」

「自分を洋服で表現する」ということを知ったのです。

 

そんな過去があっての今があります。

だから今回の企画は昔の自分に一番すすめたいくらいです!!

 

 

流行だけではなく、誰かのまねだけではなく「自分」だけのスタイル。

「洋服は一番外にある内面」という人もいます。

 

「“先生”でも楽しめるファッション」

「自分に本当に似合うファッション」

「理想の自分になれるファッション」を一緒に見つけていきませんか?

 

 

その道のプロをお招きし、

YOUKYOUカフェと同じく、少人数で一人ひとりゆっくりお話しながら向き合える時間にしようと考えています。

もちろん、お菓子とお茶付き。

いつも通り、養護教諭以外の方の参加も大歓迎です♡

 

 

 

(お呼びするゲストの方と打ち合わせした時♡)

 

 

 

外面だけでなく内面から向き合う「自分」との出会い。

新しい自分への扉は目の前です。

今年の夏こそ勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

 

 

それでは以下詳細です♡

ドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒール

第1回YOUKYOUおけいこカフェ

「理想の自分を先取り♪“私”に還るファッション講座」

 

<内容>

・骨格診断(骨格診断って何?という方はこちら )

・「自分」を知るワーク

・ワードローブチェック

( ご自身のクローゼットに眠っているお洋服をお写真に撮ってきたり、実際に持参したりしていただければ、着こなしアドバイスや断捨離のポイントを個別に教えていただけます。)

・2018年秋のトレンド全解説(骨格ごとに似合うものが分かります)

・ライフスタイル別洋服の選び方(オンオフ、ご希望のシーンに合わせた一番似合う服装をアドバイス)

…などなど。

 

☆似合う服が分かれば、長い目で見てもお財布にも優しい。

☆洋服の整理をするにも秋服を足すにも絶好の機会。お部屋もスッキリ整うことで、心も整いますます「自分」が大好きに。

 

<ゲスト>

koukaさん

(オフィシャルホームページはこちら

元販売員であり天性の資質と理論を併せ持った抜群のセンスが信頼の証。

私の人生を変えてくれた衣笠環さんのパーソナルスタイリスト講座を受けられています。

明るく笑顔がキュートで、一緒にいるだけで元気になれる。

私もいつも刺激とパワーをもらっている大好きな女性です。

 

日時:8月19日(日)13時~15時半

 

場所:京王線八幡山駅徒歩5分の可愛いレンタルスペース

(お申込みいただいた方に詳細をお伝えします)

 

定員:残3名(場所の都合上、増席はありません)

 

ワクワクへのチケット代:10800円(税込・お菓子代込)

※第一回記念ということで、普段提供しているメニューを組み合わせただけでなく、このためのオリジナルメニューまで!エッセンスをギュギュっと絞り込んだ完全オリジナルな内容をつくってくださいました!

 

お申込みはこちらから
ドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒールドレスハットハイヒール

 

 

あさがお。8月以降のYOUKYOUカフェのご案内希望はこちらからあさがお。

風鈴「自分」とじっくり向き合いたい方はYOUKYOUプライベートカフェ風鈴

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらをクリックハート