2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

罪悪感なく食べられる!

残りがちな「おから炒り」を大胆アレンジ

 

 

「おから」食物繊維が豊富で

糖質が低く ダイエット向き

 

たまーにおから炒りを作るけど

必ず食べきれず飽きる

 

そんなときは大胆アレンジ

 

 

おからのハンバーグ風

 

 

ハンバーグ風にしたら

お弁当にもいいし

 

洋風にも使えます

 

 

おからバーガー♪

 

千切りキャベツと照り焼きソース

いい感じ^^

 

罪悪感1%も感じません(∩´∀`)∩

 

 

ハンバーグ風といっても

お肉は入っていません

 

 

こちらを使います

 

 

そう♪はんぺん^^

 

お肉の代わりにはんぺん

ヘルシーでしょ?

 

 

 

おから炒り 200gほど

 

 

オットが食べないので

残るんですよ

 

おから炒りの作り方

もちろん市販のお惣菜でも

作れます

 

 

 

 

はんぺんは約100gです

 

 

 

はんぺんを手でつぶします

柔らかいので力もいりません

 

 

 

指先で細かくします

おから炒りと混ぜます

 

食べやすい大きさに形成します

 

 

 

小さめを5つ作りました

 

 

おからハンバーグ風を焼く

 

 

少量のサラダ油で焼きます

(中火)

両目に焼き目がついたら

フタをしてしっかり加熱

(3ー5分)

 

 

 

 

はんぺんのチカラ

しっとりふっくら仕上がった

 

 

 

 

そのまま1つ食べてみた

おから炒りの味があるので

薄味だけどいい感じ

 

これ 大根おろしとポン酢でも

マヨネーズと醤油とか

味付けも冒険できます^^

 

 

おから炒りが残ったら試してみてね

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

お安いお肉を柔らかくする工夫

 

もう一品欲しい時助かるメニュー

 

オットが歓喜する中華料理

 

玄米にも!「混ぜごはんの素」

 

大失敗した餃子の焼き方

 

 

オススメです

 

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗