2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

もっとタンパク質を食べよう!

飽きずに玄米を続ける工夫「混ぜごはんの素」

 

レンチンでOK!作り置きに最適

もちろん白米にも
お弁当にもオススメですよ
 

 

 

玄米ごはんを頑張っていますが

手軽に続けられるコツがあります

 

たまに味のついたごはんも

いいよねー♪

 

 

玄米に向く混ぜごはん

オススメですよー

 

 

 

普段からタンパク質・キノコ

海藻を積極的に食べています

 

理想的な食材が詰まってます^^

 

細かく切った鶏肉 約200g

(こういうのありがたい)

 

 

(おおよそ6食分)

 

マイタケ 2/1パック

小揚げ 2枚

冷凍インゲン 4本

ニンジン  2cm

ひじき 大さじ1

 

 

 

 

 

ひじきは大さじ2の水でレンチン

600wで1分

 

他の食材は細かく切って準備

 

鶏肉とニンジン・戻したひじきを

混ぜます

お肉はそのまま加熱すると

ギュッと縮んでかたまるので

他の食材を混ぜて加熱すると

いい感じでほどけます

 

マイタケ・小揚げをのせて

水を大さじ2を加えて

ふんわりラップして

レンチン 600w3分

 

 

 

お肉もしっかり加熱されました

 

味付けします

白だし 大さじ2

しょうゆ 小さじ2

 

よく混ぜてもう一度レンチン

600w1分

 

白だしを使わない場合は

顆粒だしや塩・みりんなどで

代用します

 

 

 

 

 

 

冷凍インゲンは加熱済みなので

出来上がりに混ぜます

 

 

混ぜごはんを作ろう!

 

 

玄米ごはんに混ぜごはんの素を

お好みで混ぜます

 

 

 


軽くレンチンして形成します

 

 

 

 

具沢山の混ぜごはん

朝ごはんにもランチにも♪

 

 

 

2日ほどたったら残りは冷凍保存

 

お弁当用のカップに入れ

保存袋でまとめて冷凍します

 

 

朝ごはんや

ひとりランチにも

お弁当にも使える!

 

「何にしようなー」って時

助かる作り置きになります

 

 

人気です 玄米の炊き方↓

 

 

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

節約と時短で作る酢豚

 

沢山食べても罪悪感ゼロのおかず

 

傷みやすいカボチャの保存法

 

簡単で美味しい「ゆかり漬け」

 

圧力鍋で玄米ごはんがスゴイ!

 

 

オススメです

 

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗