2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

美味しくて手軽♪

玄米にもあう「タンパク質豊富な市販品」

 

 

平日のひとりランチは

玄米ごはんが多い

 

あっさりしたものになりがち

 

最近 気にしているのは

野菜・タンパク質・主食を

バランスよく摂ること

 

 

 

常備菜・焼いた鮭(自家冷凍)

インスタントみそ汁

ひきわり納豆


 

 

サラダに付け合わせたもの

FISH&TOFUスティック

(チーズ入り)

伏見蒲鉾さん

 

 

私はしょうゆドレッシング派

 

 

そのまま食べても美味しいけど

野菜も一緒だとバランスよき

 

 

 

キャッチコピーは

「おさかなと豆腐の2種類の

タンパク質が摂れる焼き蒲鉾」

 

 

見覚えない?

そうアレよー

 

「チーかま」っぽいのよ

(チーズかまぼこ ね)

 

味わうとほんのり豆腐風味

 

これは美味しくて

栄養的に優秀よ

 

 

 

3種ありました

・プレーン

・チーズ入り

・枝豆入り

 

170円台でした

スーパーで購入

 

 

伏見蒲鉾さんのHPです

 

 

おつまみにするなら

そのままガブリでもいいかなー

 

 

 

おかずになる一品です

 

オーブントースターで

軽く焼き目をつけてもいい!

 

 

 

積極的に食べたいタンパク質

お肉じゃなくてもいいのよー

 

 

ダイエットって言ってたけど!

(σ`д´)σ

 

もうねー

体重より気になり出したのは

「基礎代謝」

上がってるのよ!w

日々の食事と心がけかしら

 

しっかり食べてます^^

おかげで風邪もひかんわー

 

野菜350gとキノコと海藻も

一日トータルで欠かさずね

 

楽しんでます^^

 

 

ダイエットのこと

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

白身魚の簡単な下ごしらえ

 

高級な味と言われた「粕みそ漬け」

 

しゃぶしゃぶにオススメの食材

 

カップスープで冬に嬉しいランチ

 

あるものでパパッと恵方巻き

 

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗