2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

アチチのオニオングラタンスープ

カップスープで作る「冬にオススメの一品」

 

私の好物オニオングラタンスープ

 

寒い時にハフハフ言いながら

食べたくなるのよ^^

 

オットは好まないので

私のランチに作ります

 

 

 

オニオングラタンスープ事件

3年前の冬でした

 

もう玉ネギを炒めてから作るなんて

恐ろしくてできませんw

 

 

 

今回はカップスープを使って

簡単に作りました

 

 

 

アチチでハフハフで

(↑語彙力のなさ(∩´∀`)∩)

美味しい♪

(伝わったら嬉しい)

 

 

 

 

バゲットじゃなくて

冷凍の食パンだけど

十分美味しいの

 

 

オニオングラタンスープに使うもの

 

(ひとり分)

 

冷凍してあった食パン1枚

カップスープのもと 1袋

(オニオンスープ)

シメジ 1/4パック

溶けるチーズ 30g

ベーコン お好みで

 

 

 

カップスープのもとで作ったけど

簡単で美味しい♪

キノコも入って旨みも食物繊維も

プラスされていい感じです^^

 

 

 

 

シメジ・ベーコンを切って

耐熱容器に入れ

 

カップスープの素をかけます

 

水を加えます 水加減は少なめに

(推奨150mlを120mlくらいに)

 

かき混ぜてレンジ加熱します

600wで2分半加熱

 

 

 

 

レンジ加熱したもの

 

6つに切った食パンをのせ

(9つに切るのもいい)

 

溶けるチーズをのせ

 

オーブントースターに入れて加熱

 

 

 

チーズに焼き目がつくまで

5〜7分加熱します

 

 

容器が透明だと中で

グツグツしているのが見えます

 

ウヒョーあったまりそう(*´艸`*)

 

 

はい完成です

 

 

ドライパセリをあしらいました

 

食パンは冷凍すると

ちょっと乾燥したり

反り返ったりしちゃう

こんな風に食べるのもオススメ

 

 

パンはスープにひたっている部分と

パリッとしてチーズがのった部分と

両方味わえるのがサイコー

 

 

ひとりランチは簡単で

コスパも良いのがいいなー

 

 

 

 

玉ネギを炒めて作るのは↓

 

 

バゲットで作るのがオススメだけど

食パンでもお試しくださいねー

 

 

今回使ったガラスの器

お問い合わせの多い耐熱保存容器

届いた時びっくりするくらい重くて!

でも使いやすくて便利です

フタをとればオーブンもOK↓

オススメです^^

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

心✨直🌱(こころなお)さんが

「エビとアボカドの恵方巻き」を

作ってくれました

 

すっごいエビが豪華♪

美味しそうです^^

 

ありがとうございます

とっても嬉しいです

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

あるものでパパッと恵方巻き

 

お安いタラで美味しいみそ漬け

 

大好きなおにぎり「チーズおかか」

 

具だくさん五目いなりで糖質オフ

 

夫のポリポリが止まらない漬物

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗