2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

具とごはんの割合が変ないなり寿司

具だくさん「五目いなり」は糖質オフにもオススメ

 

 

カロリーより糖質オフの食事を

心がけています

 

具だくさん「五目いなり」

 

ごはん100g

具などで100g

おおよそ半分の割合です

 

なんかおかしいくらい具が

入ってる(*≧艸≦)b

 

ごはんが少なくて糖質オフに

なります(*≧艸≦)b

 

 

具材はこんな感じ↓

あるものテキトーに

枝豆・ニンジン・シメジ

冷凍インゲン・塩昆布

 

細かく切っておく

 

 

味付けはめんつゆ&レンチン加熱

 

 

耐熱容器に具を入れて

めんつゆを大さじ1弱加え

 

よく混ぜてレンジ加熱

 

600wで3分

途中一度かき混ぜます

 

具が出来上がり

具材の水分が出て煮汁があります

軽く汁を切って使います

 

 

酢めしと具を合わせます

 

五目いなり 6個分

 

ごはん100gに

カンタン酢 大さじ1

 

煮汁を切った具材を混ぜます

 

具材を混ぜたら約200g

 

 

ごはんは6個で100g

寿司酢は糖分も入ってるけど

ごはんは1個17g以下です^^

 

 

 

 

オットがそば打ちを始めたので

週末のランチは1食おそばw

 

冷いおそばに飽きたので

きつねそば用に小揚げを煮たの

(いなりの皮と兼用)

 

いなりの皮★

 

 

 

6個 詰め方は下手よ

7個にしてもよかったわー

 

200gで6個って中身が

パンパンだったわ

 

 

残ったいなりの皮は冷凍します

小分けしてフリーザーパックで♪

 

おいなりさんにもおそばにも

ランチに大活躍なの

 

 

 

久しぶりのおいなりさん

やっぱり好き♪

 

具だくさんで食べ応えあるの

枝豆がいいのよー

しっかりかむと満腹感もあるし

タンパク質ですから^^

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

きょんさんが「ほうれん草和え物」を作ってくれました♪

 

長女さんにも好評だったそうで

ウヒー嬉しいわー

なぜか鼻の下が伸びるの

(中身はおっさんだから)

 

いつもありがとうです

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

夫のポリポリが止まらない漬物

 

好評だったジビエハンバーグ

 

新年会で一番人気だったキムパ

 

作り方を聞かれたお漬物

 

殻付きの大好きなカキグラタン

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗