こんにちは!

 

今日の夜?から、大雪みたいだけど・・・・・。

今のとこ、降り出したけど時々小降り。

大した事ないといいけどねぇ。

 

 

被災地も、少しでも早く仮設住宅建つように。

そればかり願うよ。。。。。。。

 

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

ポークシチュー

 

旦那が、肩ロースブロックを買って来てくれてて。

一番簡単なのが、シチューだしね。

日曜から圧力鍋でシュッシュと。

昨日の朝も、台所にいる時間だけシュッシュと。

そーーーーしたら・・・・

もんの凄くトロントロンでした!!

長女も サイコー! だってさ(笑)

我が家のとうもろこしの冷凍、なかなか減らないので、

こういう時大量使いです!!(笑)

 

 

大根サラダ と ほうれん草の洋風和え物

 

大根サラダは、前の日の残り。

そして、ほうれん草は・・・・・

【簡単おつまみ】ほうれん草の洋風和え物 | 札幌円山発 わが家のテーブル便り (ameblo.jp)

いつもお世話になってるP子さんレシピでしたー!

ちょうど、買っておいたほうれん草も使わねば・・・って思ってたし、

この間の楽天ナンチャラで、アーモンドと小魚のセットを買ってたのもあったから、

こーーーれは!絶対作らねば!!って。

アーモンドと小魚を綿棒で叩いてる時、

覗き込んだ長女が 何が出来るん? って。

知らん顔して(笑)、叩き終えて、

ほうれん草と和えてたとこにまた覗き込んで、

いいね!その組み合わせ!最高!!給食にも出せそう!!

ってさ(笑)

実際食べたら・・・・・・マジ美味かった!

これを作るために小魚アーモンドとか、買っちゃいそうだわ(笑)

皆さんも、是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独り言・・・・戯言だけど・・・・

 

昨日ネットで見て、

今朝新聞で見たんだけど・・・・・

今回の地震の被災地方面への旅行の支援????????

 

国のお金で??????

それなら、

少しでも早く現状復帰できてからでも、いいんじゃないのかなぁ・・・・・。

きょん県も被災地として新聞のタイトルで出てたけど・・・・・。

 

何でもない地域は来てもらって大丈夫ですよー!

って言いたいのかもだけど、

なーーーーーんか違う、今じゃない、って思うんだよねぇ・・・・・。

 

 

旅行行きたいと思ってる人は、

コロナの時もそうだったけど、

行くよね・・・・。

 

それよりも、

今回の被災で、

新しく出来たばっかのスーパーも閉店になったとか・・・・←昨日の夕方のニュースでやってた

職も無くなってる人もいるのに、

観光誘致って、どうも解せないわ・・・・・・・。