2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

わが家は野菜だけではありません

しゃぶしゃぶに合わせる「変わりダネ」3種

 

しゃぶしゃぶ 寒い日の夕食に

いですよね^^

 

わが家はラム肉が多いです

北海道は多いんじゃないかな

最近値上がりが激しくて

豚肉になったりしますが

( ̄▽ ̄;)!!

 

 

豚しゃぶでもラムしゃぶでも

牛しゃぶでも欠かせないのが

野菜ですよねー

 

 

 

白菜や春菊・長ネギ・エノキや

シイタケなどがポピュラー

 

わが家のはー

 

 

 

とにかくたっぷり用意します

品数も多めです

 

見慣れないものありますか?

 

 

 

(手前から左回り)

 

薄切りしたこんにゃく

ほうれん草

白菜

スライスした大根

わかめ

エノキ

 

 

多分 珍しいのは3種

こんにゃく・大根・わかめ

 

 

 

ダイエットを意識するようになり

毎日欠かさず食べるのが

野菜・キノコ・海藻

 

食物繊維が豊富で

食後の血糖値の上昇を

抑える働きがある優秀な食材

 

ほうれん草はアクの少ない

サラダ用がオススメ

 

 

 

こんにゃくは薄く切って

軽く下ゆでします

 

こんにゃくはボリュームがあり

カロリーが100g  6.9kcal

カロリーが低いだけでなく

食物繊維も多いから

ダイエット中にオススメです

 

 

わが家の変わりダネ3種

 

 

スライスした大根

薄く切ったこんにゃく

そしてわかめ

 

これがポン酢にも合うし

ゴマだれにも♪

 

お肉との相性もいい!

 

 

大根は常備しやすい野菜だし

塩蔵わかめ・乾燥わかめも

ある方多いのでは?

 

 

食物繊維たっぷりの食品は

食後の血糖値の上昇を抑え

満足感もあって

便秘にも効果が期待できます

 

 

しゃぶしゃぶする時

思い出したらお試しくださいねー

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑カップスープで冬に嬉しいランチ

 

あるものでパパッと恵方巻き

 

お安いタラで美味しいみそ漬け

 

大好きなおにぎり「チーズおかか」

 

具だくさん五目いなりで糖質オフ

 

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗