2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

パンもたまには食べたい

コスパが良い「低糖質」クロワッサン見つけた

 

2022年秋のこと

血糖値が高めと言われて

低糖質の食事を心がけ

 

2023年ついでに3キロほど

ダイエットしようと!

 

玄米ごはん・豆の麺に

切り替えた食事

小麦粉を控えています

 

 

が!たまに食べたいじゃんパンも♪

 

 

低糖質のクロワッサンでサンドイッチ

 

 

 

野菜・ハムでボリュームアップ

(∩´∀`)∩

 

私のひとりランチ

 

もちろんお好きな食材で

作れますよ

 

 

 

使ったパンはこちら↓

 

 

トップバリュの商品

(イオンのプライベートブランド)

 

糖質をおさえたブランクロワッサン

98円(税抜き)

 

 

低糖質の商品も多くなってきたけど

お値段がねー

続けるにはまだまだ高い!

 

 

でも98円なら♪

いいよねー

 

イオンやイオン系のスーパーで

売っているので買いやすい

 

 

 

 

1個約40g

ちょっと小さめです

 

エネルギー 173kcal

糖質 8g

 

柔らかめの食感です

 

ブランクロワッサン」って?

 

ブラン=小麦のふすま

 

わかりやすく言うと

玄米のように表皮も一緒に

使っているイメージです

 

食物繊維たっぷり♪

食物繊維は食後の血糖値の上昇を

抑える効果があるので

ダイエットも期待できますよ

 

 

 

中はクロワッサンよ

大きな気泡があって

サクサクと言うより

しっとりしてます

 

 

クロワッサンサンドを作ります

 

 

 

厚さを半分にして

パンは切り離してもOK

マヨネーズを少し

 

リーフレタス・ハムをおき

 

スライスした紫タマネギ

 

リーフレタスをのせ

 

 

 

 

 

フタをするようにパンをのせ

完成です

 

 

 

 

 

他に野菜とチーズも添えて

コーヒーもね^^

 

 

小麦粉を使わないパンも

焼いたりしてますが

 

やっぱり大変で続かない

 

日々のことなのでね

続かないことは

ムリしちゃダメです

(∩´∀`)∩

 

 

 

パンが食べたくなったら

コレにします^^

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

SUCREさんが作ってくれたのは

「エビとアボカドの恵方巻き」

 

コロナで大変な中

作ってくれてありがとう♪

 

紹介が遅くなってごめんなさい

SUCREさん感謝です^^

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑白身魚の簡単な下ごしらえ

 

高級な味と言われた「粕みそ漬け」

 

しゃぶしゃぶにオススメの食材

 

カップスープで冬に嬉しいランチ

 

あるものでパパッと恵方巻き

 

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗