2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

グルテンフリーで十分おいしい♪

小麦粉なしでザクザク食感の唐揚げ

 

唐揚げ♪人気のメニューですね

 

 

小麦粉・片栗粉を使うことが

多いと思いますが

 

 

小麦粉なしで作っています

代わりに使うのは米粉^^

 

米粉だけでも十分サクサクなんですが

今回は「アレ」を使います

 

 

 

 

ザクザクと食べごたえ抜群です

 

わが家はちょっと小さめ

火の通りを気にしなくていいし

外側の食感が好きなので

ちょっと小さめにしてます

 

 

味付けはいつものと同じ

 

 

(鶏ムネ肉 300g)

 

・しょうゆ 大さじ1
・鶏がらスープの素 大さじ1
・日本酒 大さじ1
・おろしニンニク 小さじ1
・おろし生姜 小さじ1
 
コショーはお好みで
 

 

 

 

日本酒を入れるとムネ肉が

水分を吸って柔らかくなり

ちょっと甘みのある風味に

 

このまま半日ほどおきます

 

 

揚げる前に加えるもの

 

 

 

 

米粉 大さじ3

 

 

 

 

軽く混ぜます

 

そして「アレ」登場
 

 

 

オートミールです

みなさん 残ってませんか?

( ̄ー+ ̄)

うちも食べきれず余ってます

 

 

大さじ3加えます

 

 

衣にするとザクザクして

食べごたえもあります^^

 

 

 

 

あとは170〜180度で

揚げ色がつくまで揚げるだけ

 

 

 

 

完成です( ̄ー+ ̄)

 

私はたっぷりのキャベツと

一緒にいただきました

 

 

唐揚げは自家冷凍できるので

多めに作っています

 

オットはムネ肉をイヤがるので

私のランチ用です

 

オートミール 余ってたらぜひ♪

 

 

 

 

糖質オフ・低GIの一覧★

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

札幌市内にお住いのkeiko.さんが

「エビと枝豆のカンタン揚げ」

作ってくれました

とってもキレイに揚がってます

お皿もステキ♪

 

いつもありがとうございます^^

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

長年愛用しているハーバーです

はじめての方はぜひ↓こちら

はじめてのスクワランケアセット

 

初めての玄米ならこちらがオススメ

 

白髪染めするほどでもないし・・

私は月に2回くらい使ってます

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗