おはようございます。


釧路に転勤になった次男が

GWは9連勤だったそうで


先週から札幌の仕事後お休み取って

我が家におりました。


私は生活のリズムが乱れて

時間ばかりが過ぎていきました。


美味しい物食べさせてあげないなぁ〜

とP子さんのブログもチェック💕

前日は唐揚げでお肉だったので

少しサッパリしつつ

ボリュームもありつつ←矛盾?


健康的に栄養が取れそうな一品。

タンパク質ね!



ふるさと納税の大きなエビちゃん!

下処理不要で便利〜です。



エビ料理の下処理って意外に面倒で

少しアレルギー気味なので

手が痒くなりそーで遠のきます〜

このまま使えて


今回は包丁もまな板もボールも使わない!



途中経過はP子さんのブログでみてね!

丁寧で分かりやすいので…


ふるさと納税のエビで作ろうと思ったけれど

下処理不要なお料理だったので


スーパーのお安いエビ使いました。


こんなボロっと

まとまりがなくて大丈夫か心配!




全然大丈夫でした!

綺麗な色です。




すごく美味しそう!

食器はセカストで200円位だったかな?

食器に合うお料理でそこも嬉しい💕



大きさ少しバラバラ💦

何故か最後の方が大きくなってる〜

小さめで作った方が

美味しくたべられましたよ!


ちなみに分量はP子さんの2倍です。



ふるさと納税のエビは

エビマヨとエビチリと2回使ったけど

まだ残っています。


大きくて食べがあるのでオススメ!






フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村