2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

もう一品欲しい!そんな時に♪

焼肉屋さん風のもやしナムルがレンジでできちゃう♪

 

もう一品欲しい!

できれば「野菜の副菜」

もちろん「簡単なヤツ」

 

もやしがあったのでコレ

 

 

焼肉屋さん風のもやしナムル

 

(小鉢3つ分)

 

焼肉屋さんに行くと出てくる

「もやしのナムル」

 

なんてことないお通し的なヤツ

 

でも、これがいいのよねー

 

お肉が来る前にね

もやしナムルとビールでね

のどを潤すのです(`▽´)

 

レンジ加熱で完成です♪

イイネー

 

 

 

ピーマンがあればごちそうよ

 

 

もやし 1袋

ピーマン 1個

 

きくらげやニンジンもおすすめ

もちろんニラやほうれん草もいい

 

こういうのはあるもので作れるのが

いいですね^^
 

 

ピーマンの苦味を抑える切り方

 

 

ピーマンはタテに細く切る

 

ピーマンの繊維はタテ

この繊維を切らずにカットすると

苦味が出にくいんです

 

 

 

ナムルはレンチンでOK

 

 

もやしの下にピーマンを入れて

レンジ加熱します

 

もやしの方が火の通りが良いので

固いピーマンを蒸らす感じです

 

600w × 2分半 加熱

ラップなしでOK

 

ごま油 小さじ2を混ぜます

 

 

味付けすると水分が出やすい

野菜なので 先に油分で

コーティングします

 

 

もやしナムルの味付け

 

熱いうちに味付けするのがコツ

(味がしみやすい)

 

 
・鶏ガラスープの素 小さじ1

・豆板醤 小さじ1

・しょうゆ 小さじ2

 

 

 

仕上げに白ゴマを指でひねりつぶし

大さじ1ほど加えます

(ひねりゴマです)

 

混ぜたら完成です

温かくてもおいしいし

もちろん冷やしてもグー♪

 

 

 

これはいくらでも食べられるヤツ

 

最近は野菜をたくさん食べてます

 

「え?そんなに?」と引かれます

野菜くらい好きなだけ食べさせてよ

(σ`д´)σ

 

 

・・・・・

 

血糖値が高いと言われて半年

パスタやラーメンを控えていました

 

でもこのゼンブヌードルなら↓

糖質OFFがかないます♪

なかなかおいしいのよ

 

↓ 14日まで520円よ

 

いろいろな麺類に使えます

520円のうちに試してみてね♪

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

長年愛用しているハーバーです

はじめての方はぜひ↓こちら

はじめてのスクワランケアセット

 

初めての玄米ならこちらがオススメ

 

白髪染めするほどでもないし・・

私は月に2回くらい使ってます

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗