2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

卵1個で味付けなしのたまご焼き

 

ランチにお弁当を作った私

お弁当っていいよねー

 

毎日作っていた頃が

懐かしいわー

 

 

 

↑このフォルムが好きで買った

お弁当箱(インド発祥)

かさばるのが難点

(でも好き♪)

 

パカーンって開けて

「今日は何かなー?」って

いいよねー

 

 

 

でも 自分で作ると何が入っているか

わかっているし

どこに何があるのかも

完全に覚えてる

 

そこが残念なところかな

 

人様が作ってくれたものが

食べたい( ̄ー+ ̄)

 

 

紅生姜入りのたまご焼き

 

 

たまご焼きだけは作ろうと思い

 

思いついた紅生姜♪

味付けなくてもいいんです

 

 

 

 

 

洗って切ったほうれん草(2株)に

サラダ油をたらして加熱

 

溶きたまご(1個)を流し入れ

 

紅生姜を散らします

味付けなしですよ

 

 

 

 

ひっくり返したら↑こんな感じ

 

両面焼けたら切り分けます

 

 

丸めずに平たいたまご焼きだから

手間もかからない

 

焼いている間に他のことができる

 

 

 

作り置きのきんぴらごぼう

 

シイタケのマヨ焼きと

ウィンナーはトースターで加熱

 

お弁当の付け合わせといえば

ほんのちょっとのナポリタン

ケチャップだけで炒めたヤツ

うーん 昭和なテイスト キュン♪

 

ごはんは少なめ

塩鮭

ぬか漬け

シイタケマヨ焼き

 

 

 

生姜入りたまご焼き

簡単でおいしい♪

 

お弁当のおかずにぴったりです

 

 

ランチにお弁当っていいかも

バランスも考えるし

適量に抑えられる!

 

捨てられないお弁当箱が5つ

( ̄□ ̄;)!! 多いよね

一人ランチに使おう♪

 
 

夫婦漫才

毎日お弁当を作っている頃

「何が入っているかわかるさみしさ」

「たまに誰かに作ってもらいたいお弁当」

オットに愚痴ってみたら

 

「シェイクすればいいよ♪( ̄ー+ ̄)

思い切りシャカシャカしたら♪」

 

「うん それいいねー

どこに何が入っているか

わからないもんねー」って言うか!

 

(σ`д´)σ

ケンカ売ってるよねー

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

ぴぴさんが「赤カブの甘酢漬け」を

作ってくれました

 

この時期、出回ってますねー

私も食べたーい

いつもありがとうです♪

 

・・・・・

 

 

きょんさんが「ごぼギュウすき焼き」を

参考に豚肉で作ってくれました

 

どんどんアレンジ大歓迎♪

お好きな食材でどうぞ!

ヒントになっただけで嬉しです^^

いつもありがとうです

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

・・・・・

使って良かったのでオススメです

 

乾燥ぎみのお肌にオススメ↓

愛用しているHABAのスクワランオイルです

 

・・・・・

 

おうち時間を癒したい

ポストに届くお花のサービス

 

・・・・・

 

ホットクレンジグって気持ちがいい

美容液成分が91.3% ♪期待できそう↓

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗